退院日に友人たちが退院祝いで食事の予約してくれていたので食事会となりました,予約時間の1時間前に知らされたサプライズお祝いです。
が・・・中華料理屋のコース料理っておい! 糖尿病なんだが(-""-;)
炭水化物と高カロリーしかないぞwww
病院への送迎会かとおもったじゃん(´・ω・`)(冗談ですw)
せっかく用意してくれたから食べましたが回転テーブルで大皿からみんなで分ける所(つまりお高い所)だったから気づかない程度に少しづつ食べました。
当然ですが友人に悪気は無いです、入院してたけど病名は知らないだけですね。
良い友人を持ちました(o´・ω・)´-ω-)ウン
今朝の血糖値測定ですが昨晩退院お祝いで中華料理を食べたから怖々と計ったら158とインシュリン最少量で済みました。
良かった~、ドッカーン!って上がっていたらどうしようかと悩む所でしたε-(*´ω`*) ホッ
一番困ったのは飲物でした、選んだのはビールです。
数字だけで決めてはいけないですがジュース、コーラと同じ量だった場合カロリーは半分です。
1人だけ水か烏龍茶(友人の1人は運転手、元々下戸なのでコーラ)というのも主役だし面白くないだろうなと思って皆と同じビールにしました。
カロリーある飲物って牛乳以外久々で美味しかった♪