ファミレスのお代わり自由コーヒーは食品添加物の液体だった | 化学物質過敏症 runのブログ

化学物質過敏症 runのブログ

化学物質過敏症 電磁波過敏症 シックスクール問題を中心としたブログです

http://sharetube.jp/article/1472/

【危険】ファミレスのお代わり自由コーヒーは食品添加物の液体だった… - NAVER まとめ

http://matome.naver.jp/odai/2138953403261414201

自由ドリンクバーの原価は1杯10円、何杯飲んでも元は取れないどころか、こういったコーヒーは、ほとんど食品添加物でできているようです。


お代わり自由だからといって、コーヒー何倍もお代わりしていませんか?


“ 自由ドリンクバーの原価は1杯10円、何杯飲んでも元は取れないどころか、こういったコーヒーは、ほとんど食品添加物でできているようです。

飲み放題のコーヒーは通常の3倍もの抽出が可能な添加物(リン酸塩)を使用、失われた風味はコーヒー香料で添加。


“ 何倍も多くのコーヒーが出来るかわり コーヒー独特の苦みと 香りがなくなる。そこでまた添加物の登場!コーヒーの香料として 、酢酸ベンジル、ジメチルチオエーテル、B-ナフト ールエチルエーテル などの合成香料である。

リン酸塩のとり過ぎは要注意です。体の治癒力や免疫力が低下する恐れがあります。


“リン酸塩の弊害リン酸塩は骨の石灰分をつくるという重要な働きをしていますが、多くとり過ぎると鉄分の吸収を阻害したり、体内のカルシウムと結合して対外に排出されカルシウム不足を招くなどの弊害があり、それによって体の治癒力や免疫力が低下するという悪循環に陥ってしまいます。

出典:おかわり自由コーヒーの嘘|ひふみ塾 世回りブログ