股の所におできが出来て痛いですね(´・ω・`)
昨日医師に診せたら「コレは炎症だね」と言われました。
てっきりスケベダニのせいだと思ってました、時折起こるんです(^▽^;)
ただのおできならいいのですが私にはお尻の割れ目の頂上に穴が空いているそうで3度手術しています。
穴を塞ぐ方法は無いらしく数年で再発する可能性が高いという事で一生付き合わないといけないそうな。
で、股のおできもお尻の時と似て「しこり」が円形に出来て中央がブヨブヨになります。
化膿してるかと思ったらそういう訳でも無い様で血しか出ませんでした。
とりあえず抗生物質を3日分処方されましたがほんの少し小さくなったかな?という程度、多分1週間は治らないと思います。
化学物質過敏症患者特有の治りが遅くなるせいですね、今回は炎症なので免疫異常のせいで簡単には治まらないと思います。
そして謎の疲労感・・・自覚症状は無いけど免疫さんが暴れていると思われます、無駄に体力を奪うやっかいな状態です( ̄_ ̄ i)
こういう時冷やすと治まるか悪化するというアンバランスな状態で休息が一番ですね、疲労感が強いので苦痛ではありますが・・・。
寝込むほどではないけどやる気も出ないという感じですね、こういう中途半端なのが対策が無くて困ります。
水風呂じゃなく水浴びにしようかな?とりあえず回復待ちです。