野菜ジュースが美味い♪ | 化学物質過敏症 runのブログ

化学物質過敏症 runのブログ

化学物質過敏症 電磁波過敏症 シックスクール問題を中心としたブログです

最近食生活を変えています。


ご飯を減らしてオカズを多くしました。


焼き魚やポークランチョンミートを使って沖縄の食事に近くしたり。


特に野菜ジュースが美味い!野菜不足なんでしょうけど1リットルぐらいならスイスイと飲んでしまう程です(^▽^;)


そういえば沖縄って野菜があまり作れないので葉っぱをよく食べてました。


サツマイモや大根の葉って美味しいんです、ヨモギもよく食べますね。


そういえば沖縄って汁物がとても多くて食堂で味噌汁というと丼いっぱい野菜いっぱいの味噌汁とご飯が出てきます。


イカ汁は墨も使っていて真っ黒ですが美味い!アバサー汁はハリセンボンの汁ですがこれも美味い。


汁物って1人じゃあまり作らないので今後増やそうと思います、やはり体に染みついた郷土食がいい気がしますね。


体重も落ちてきているのでできるだけ良い方向に向かいたいと思います。