・MCS インターナショナルについて
情報源:About US
http://www.mcs-international.org/aboutus.html
創設者のミッション声明
MCS インターナショナルは、”非営利”ボランティア組織として2005年8月に創設されました。その目的は下記の目標を最善の力を尽くして実現することです。
多種化学物質過敏症(MCS)、化学傷害(CI)及び環境病(EI)の被害者、彼らの介護者、家族、友人及び隣人に対する包括的な情報源となること。
私たちの充実したウェブサイト、e-メール・ニュースレター、電話相談、フォーラム、可能な場合は直接個人支援を通じて被害者、介護者などへの支援の情報源となること。
私たちの空気、水、食物、アロパシー薬物、商業製品、そして私たちの生活環境や自然環境中のいたるところにある有害化学物質によって引き起こされ、持続する多種化学物質過敏症(MCS)、及びその他の全ての化学傷害(CI)を、”身体的に実際に健康を破壊する病気”として、社会的、法的、医学的、政治的な完全承認を求めて、個人、団体、連合を通じてキャンペーンをすること。
今日、私たちが持っている中傷的で無知な社会的、医学的、政治的システムの中で、多種化学物質過敏症(MCS)、その他化学傷害(CI)のあるもの、又は環境病(EI)により必然的に被害を受ける、個人的、財政的、社会的、医学的、及び精神的な、骨の折れる広範な日々の現実を広く社会に知ってらうこと。
きちんとした証拠がますます増加しているにも関わらず、身体的現実としてのこれらの生活破壊病を認めることを恥ずべきことにも拒否するシステム。
一般的に、そして特に相乗効果的に、人の健康、私たちのペットや家畜、野生生物、そして私たちの大切な生活、労働、社会、自然の環境に及ぼす現代の合成化学物質の隠された危険について広く社会に知ってらうこと。
広く世界的に、私たちの会員募集のページを通じて、その種類を問わず化学的に傷害を受けた人々に、テストされていない合成化学物質の無謀で広範な使用に直接的にも間接的にも関連する個人的、国家的、及び/又は国際的な不正義と危険に関して、MCSインターナショナルの代表として、思い切った意見を述べる機会を提供すること。
しばしば嵐のような、辛らつな、そして時には徹底的に敵対するバラバラな行動主義の”海”の真っ只中で、様々な多種化学物質過敏症(MCS)、化学傷害(CI)及び環境病(EI)の団体に、MICAGOイニシアチブを通じて、自由で、独立した、公平な、透明性のある団結と実現可能な連帯の”島”を提供すること。
統合的なやり方でMCSインターナショナルの使命の全ての側面を明らかにするよう努力すること。すなわち能力と機会が許すなら最先端の統合的アプローチ(AQAL)(訳注:AQAL)の利用を求めることによる。
統合的アプローチは超ホリスティックなものである。信じられないほどに洞察に満ち、有用な考え方のひとつは、どのような事象も4つの基本的な要素、すなわち”四象限(quadrants)”;個人の内面及び外面、及び集合体の内面と外面からなるという考え方である。