危険な道:第3章:発達障害のスペクトラムとその一般人の健康への影響6 | 化学物質過敏症 runのブログ

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・社会的影響
学習障害や発達の遅れ・行動障害のある子供は、教室や仕事場で失敗する相当のリスクを与える、学習や会話・読書・書くこと・数学・注意集中・行動で、広い範囲の困難に出会う19。

多くにとって、これらの困難は終生のもので、成人でも困難を起こし続ける。例えば、雇用主によると学習障害を持つ人は仕事を続け、新しい職業技術を学び、同僚と仲良くやっていくことにつらい時間を過ごす20。
これらの障害のある子供は、障害に関連する社会的な、個人間の、そして情緒的困難に出会うだろう。

例えば、学習障害のある生徒は遠ざけられ・孤立し・誤解されることが多く、それは社会的調整や一生の目標達成の困難さを導くことがある21。

また、彼らは他の生徒以上に薬物乱用に引きつけられ、非行少年になり、大人になって犯罪を起こし、高率の自殺をし、精神病になるだろう22。

個人が低い社会経済状態からの出身であればこれらの困難のリスクは高まる。ADHD の子供は学業を短く受け、職業成績が悪く、気分障害と不安障害の有病率が高いので、これらの多くの同じ困難は ADHD と診断された子供に関連する23。
学習や発達・行動障害と診断された子供の家族につけ加わるストレがあると思われる。
発達の遅れた子供は家庭でさえ、そのような子供を適切に世話するための余分な費用で家族を困らせる。

障害の程度によって、子供は追加的な心理・医学・教育サービスを必要とし、それは医療保険やその他の資金提供源によって完全にカバーされることはないだろう。
その他に、発達的に遅れた子供の親や世話人は、適切な教育的環境や生活支援で子供を支えるプログラムがないといった困難にぶつかるだろう。

一時的な世話やその他の支援サービスがないことを含めて、子供が大人になる時に、適切な生活と仕事の場を見つけることや資金援助に関して他の困難も生じる。

多くの生活の質の問題が前述の障害を持つ子供で生じるだろう。適当な資金提供と適切なサービスは、対処すべき公衆衛生の懸念である。

社会的影響
学習障害や発達の遅れ・行動障害のある子供は、教室や仕事場で失敗する相当のリスクを与える、学習や会話・読書・書くこと・数学・注意集中・行動で、広い範囲の困難に出会う19。

多くにとって、これらの困難は終生のもので、成人でも困難を起こし続ける。例えば、雇用主によると学習障害を持つ人は仕事を続け、新しい職業技術を学び、同僚と仲良くやっていくことにつらい時間を過ごす20。
これらの障害のある子供は、障害に関連する社会的な、個人間の、そして情緒的困難に出会うだろう。

例えば、学習障害のある生徒は遠ざけられ・孤立し・誤解されることが多く、それは社会的調整や一生の目標達成の困難さを導くことがある21。

また、彼らは他の生徒以上に薬物乱用に引きつけられ、非行少年になり、大人になって犯罪を起こし、高率の自殺をし、精神病になるだろう22。

個人が低い社会経済状態からの出身であればこれらの困難のリスクは高まる。ADHD の子供は学業を短く受け、職業成績が悪く、気分障害と不安障害の有病率が高いので、これらの多くの同じ困難は ADHD と診断された子供に関連する23。
学習や発達・行動障害と診断された子供の家族につけ加わるストレがあると思われる。
発達の遅れた子供は家庭でさえ、そのような子供を適切に世話するための余分な費用で家族を困らせる。

障害の程度によって、子供は追加的な心理・医学・教育サービスを必要とし、それは医療保険やその他の資金提供源によって完全にカバーされることはないだろう。
その他に、発達的に遅れた子供の親や世話人は、適切な教育的環境や生活支援で子供を支えるプログラムがないといった困難にぶつかるだろう。

一時的な世話やその他の支援サービスがないことを含めて、子供が大人になる時に、適切な生活と仕事の場を見つけることや資金援助に関して他の困難も生じる。

多くの生活の質の問題が前述の障害を持つ子供で生じるだろう。適当な資金提供と適切なサービスは、対処すべき公衆衛生の懸念である。

社会的影響
学習障害や発達の遅れ・行動障害のある子供は、教室や仕事場で失敗する相当のリスクを与える、学習や会話・読書・書くこと・数学・注意集中・行動で、広い範囲の困難に出会う19。

多くにとって、これらの困難は終生のもので、成人でも困難を起こし続ける。例えば、雇用主によると学習障害を持つ人は仕事を続け、新しい職業技術を学び、同僚と仲良くやっていくことにつらい時間を過ごす20。
これらの障害のある子供は、障害に関連する社会的な、個人間の、そして情緒的困難に出会うだろう。

例えば、学習障害のある生徒は遠ざけられ・孤立し・誤解されることが多く、それは社会的調整や一生の目標達成の困難さを導くことがある21。

また、彼らは他の生徒以上に薬物乱用に引きつけられ、非行少年になり、大人になって犯罪を起こし、高率の自殺をし、精神病になるだろう22。

個人が低い社会経済状態からの出身であればこれらの困難のリスクは高まる。ADHD の子供は学業を短く受け、職業成績が悪く、気分障害と不安障害の有病率が高いので、これらの多くの同じ困難は ADHD と診断された子供に関連する23。
学習や発達・行動障害と診断された子供の家族につけ加わるストレがあると思われる。
発達の遅れた子供は家庭でさえ、そのような子供を適切に世話するための余分な費用で家族を困らせる。

障害の程度によって、子供は追加的な心理・医学・教育サービスを必要とし、それは医療保険やその他の資金提供源によって完全にカバーされることはないだろう。
その他に、発達的に遅れた子供の親や世話人は、適切な教育的環境や生活支援で子供を支えるプログラムがないといった困難にぶつかるだろう。

一時的な世話やその他の支援サービスがないことを含めて、子供が大人になる時に、適切な生活と仕事の場を見つけることや資金援助に関して他の困難も生じる。

多くの生活の質の問題が前述の障害を持つ子供で生じるだろう。

適当な資金提供と適切なサービスは、対処すべき公衆衛生の懸念である。
脚注第一部(省略しました)