なんか痩せてきました。 | 化学物質過敏症 runのブログ

化学物質過敏症 runのブログ

化学物質過敏症 電磁波過敏症 シックスクール問題を中心としたブログです

化学物質過敏症の治療の一環として油をほとんど使わなくなりました。


そのおかげなのかこの3ヶ月で12キロ減量しています。


元々多すぎた体重なのでまだまだ減らす必要があるのですがリバウンドしない現在の状況には満足です( 。・_・)。._.)ウン


とにかく油を使わないですね~、炒め物すら作らなくなった程です。


作る時には豚肉の脂だけで炒めます、結果的に炒め煮みたいになってしまいますけどね(;^_^A


時折揚げ物を買って食べる程度で揚げ物をする事も無いです。


化学物質過敏症も電磁波過敏症もそうですが油は摂らないに越した事はありません。


痛み、炎症を誘発するからです。


過敏症全てに共通して油は摂らない方がいいんですね。


意外にもメニューに困っていないのが不思議♪段々シンプルになっていくのが面白いです(^▽^;)


サラダにもドレッシングをかけるという考えが無くなりましたね、トマトをみじん切りにしてソースとして野菜にかけて味わう程です(^▽^;)


油が美味しいのは味が口の中で拡がるからですがシンプルになるほど味がストレートなので意外と満足しています。


ハム、チーズ等にも脂があるのでそれだけで十分ですね♪


この冬はほぼエアコンを使わないで居られるのも油を摂らないおかげかもしれませんね(‐^▽^‐)