この3月よりクークー君が我が陣内に来るようになってからゴッキー軍は勢力を拡大する一方であった。
エサをなかなか食べないので奴らに取られてしまっていた。
我が軍もゴキブリホイホイ、新聞紙バットで対抗するも小さいながら物凄いスピードを誇るゴッキー軍に有効な打撃を与える事はできなかった。
それも最近やたら数が増えたのである。
我が軍はこれまでの旧式の武器を捨て新型兵器を導入する事とした。
その名もサイクロン式掃除機。
そしてそれを操る最強の戦士・・・runボー。
ゴッキー軍の勢力は冷蔵庫から台所あたりである。
クークー君のエサの残りでブービートラップを仕掛けた。
来た!前衛部隊が10匹程ワナに誘われた。
runボーはサイクロンで全て飲み込んでやった・・・やはり奴らの足の速さは軽いからだったのだ。
もう無敵の強さ、runボーは30匹程の前衛部隊を壊滅させた。
ゴッキー軍の本陣、冷蔵庫の裏へと潜入する・・・そこでrunボーが見た物は!
何とホコリ取り、フワフワしたダスターを根城として冬をぬくぬくと暮らしていたのだ!
runボーの怒り爆発!城を一気に攻め立てサイクロンの餌食にしていく。
どんな小さい奴でも許さない、ノミみたいに小さいがゴッキーなのだ。
runボー怒りの吸引!ゴッキー軍は大打撃を受けた。
まだ敗残兵をみかけるが・・・高確率でサイクロンの餌食である。
だが、1匹でも残せば奴らは体勢を整えて逆襲するだろう。
これが最新兵器サイクロンだ!小さいゴッキーにバツグンの効果!
しかし、捨てる時少しイヤだ(-""-;)