携帯電話SAR値表示義務化の動き3 | 化学物質過敏症 runのブログ

化学物質過敏症 runのブログ

化学物質過敏症 電磁波過敏症 シックスクール問題を中心としたブログです

・サンフランシスコ市長の警告ポスター草案
ポスターの訳
新しい市の法律は携帯電話電磁波について情報を知らせることを店に求めますあなたの電磁波被曝をどのように減らすか学ぶ研究は脳腫瘍や他の病気に対する携帯電話使用を関連させています。

携帯電話は信号を送るので、電磁波は体に吸収されるからです。

リスクは大人よりも子どもでより大きくなるでしょう。

子どもの頭骨は薄く、彼らの脳と体は小さいからです。
連邦通信委員会(FCC)は勧告しています。
・ 携帯電話をあなたの体から話すこと。遠く離して携帯電話を持つことはあな
たの体に吸収される電磁波を大幅に減らします。FCC は少なくとも1 インチ離
すことを勧めています。
・ ハンドセットかスピーカー機能を使うこと。有線や無線ヘッドセットを使う
ことは、あなたの脳への電磁波被曝を減らします(訳注:無線ヘッドセット
は好ましくありません)。使わない時に無線イヤーピースをつけるのは避け
てください。
・ 話すかわりにメールを。運転中は絶対にメールをしないこと。
・ 携帯電話をポケットに入れたり、胴体の側で持ち運ばないこと。オンになっ
ていると、たとえ使っていなくても電話は継続的に電磁波を照射します。
・ 電波が弱い?電話を遠ざけなさい。携帯電話は基地局へ接続しようとして、
電波が弱い場所では電話はもっと電磁波を照射します。
・ 電磁波レベルは電話によって異なります。

SAR(エネルギー吸収比)は電磁波の尺度です。低いSAR は低い電磁波を意味します。

あなたの電話のSAR をEWG.org/cellphone-radiation で調べてください。
この情報の複写について店頭で尋ねてください。
もっと学ぶ:
連邦通信委員会
FCC.gov/cgb/consumerfacts/mobilephone.html (訳;加藤やすこ)


化学物質過敏症 runのブログ-056