化学物質過敏症、アメリカの例5 | 化学物質過敏症 runのブログ

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化学物質過敏症 電磁波過敏症 シックスクール問題を中心としたブログです

・職業や職務に特有なこと


1. 職業および役職は?

事務員
肉体労働者
セールス
専門職
医療関係
教員など

2. どのような職務を受け持っており、機能障害によって困難になるのはどのような仕事か?

どのような職務を行っているのかについてはっきりとしたイメージを得るのに十分なだけの質問をする。たとえば、利用可能な機器、実際に利用した機器、仕事のやり方など。

3. 普段、どのようにして職務をこなしているか?

どのように職務を行っているのかについてはっきりとしたイメージを得るのに十分なだけの質問をする。

たとえば、利用可能な機器、実際に利用した機器、仕事のやり方など。

どのように職務を行っているのかを知ることは、計画中の環境整備が現実的なものであるかどうか判断する上で必要。

4. 過敏症の原因を取り除いたり、より毒性の低いものに変更したりすることは可能か?

5. すでに実施済みの環境整備は (あれば) ?

6. 環境整備の効果は上がっているか?

効果が上がった、もしくは上がらなかった理由は?

7. 管理職職員や、場合によっては同僚職員への教育は必要か?


患者の職務に影響を与える機能障害などについての一般的な教育が、職場環境の改善につながることがある。

この場合、教育の内容を、機能障害患者を特定するために利用されないようにする。

多くの場合、機能障害への一般的理解の第一歩として教育を行うのが最善です。