三菱自動車のVOC削減への取組み
三菱自動車ホームページ
三菱自動車が目指す技術 | MITSUBISHI MOTORS JAPAN より抜粋
室内VOC(揮発性有機化合物)低減技術
真夏の炎天下など、様々な環境下で内装部材から発生するVOCを詳細に分析することにより、センターパネル、フロアカーペット、シートなどの発生源ごとに材料・構造・工法を見直し、部品自体に含まれるVOCを低減しました。
更に、発生したVOCは、たばこ臭・生活臭(アンモニア臭)とあわせて「消臭天井」により吸着・分解することで、快適な室内を実現します。
VOC低減方法(内装部品の改良内容)
発生源に対する低減策(部品・材料に含まれるVOC量の低減)と、発生したVOCに対する低減策(発生したVOCを吸着・分解)の両面から、VOC濃度の低減に取組んでおり、これらの対策の更なる改良により、2006年に発売の『i(アイ)』、『新型eKワゴン』、『パジェロ』、2007年に発売の『デリカ D:5』では、大幅なVOC濃度低減を実現しました
やっぱ三菱自動車は必死やね。以前の不祥事のイメ-ジを払拭するのは並大抵ではムリやしね( ̄_ ̄ i)
imoveといい時代の最先端は三菱自動車ではある。