薬物過敏症には3ステップあります
薬疹⇒薬物アレルギー⇒薬物過敏症の流れです
これってどこかで見たような・・・
シックハウス症候群⇒化学物質アレルギー(予備軍)⇒化学物質過敏症
同じじゃねーか!( ̄□ ̄;)!!
薬疹の内に早期に手を打たないとほぼ全ての薬がダメになる薬物過敏症になってしまうと言う事です。
化学物質過敏症と併発すると言うことはやはり免疫の暴走の可能性が高いです。
化学物質過敏症と薬物過敏症になったら汗や尿や便以外に解毒できなくなります
そうなったら水を飲んで汗をかき更に水を飲んで汗をかきしか治療法がなくなってしまいます。
薬疹、薬物アレルギーの方はアレルギー科で使える薬を分かるようにテストを受けることをお勧めします。多少苦しい思いをすると思いますが薬物過敏症になったら終わりです。化学物質過敏症はそうそう死なないから恐ろしいのです。
苦しいだけの恐ろしい病気です。
解毒剤やステロイド剤で使えるなら使う方が薬物過敏症に悪化するのを防げる可能性が高くなると思います。私の私見ですが他に方法があるなら知りたいです。
1人助けたい人がいるんです。ねこさんという方で30年化学物質過敏症で電磁波過敏症でもあり薬物過敏症らしいのです。(騒音過敏症の疑いまであります)
この方の為にこのカテゴリーがあると言っても過言じゃありません
薬物のアレルギーはとても怖いものなのです(ノ◇≦。)