昨日、CS60が先の特許を原出願(=親)として、分割出願(=子)をした旨書きました。

 

本件について、少し詳しく見てみようと思います。

 

今回の分割願(特願2023-175442)と同時提出の上申書(書類番号:52302200835)によると

この分割出願の目玉は、「明細書」でした。

「明細書」は、発明の説明書のような位置づけの書面です。

 

親の出願(特願2019-69881/登録7392967)の「明細書」で述べていない事柄を、

子の出願で改めて「明細書」にしたためる、これが目的のようです。

 

 

記録しておきたかった内容とは何か。

端折って書きます。

 

被施術者と接触する部分に設置された永久磁石の磁束が
被施術者の体内外に影響し身体全体を迅速に整え、
磁気作用により老廃物排出・血行促進・リンパマッサージの効果が向上する

 

これでした。

 

上申書の該当箇所は↓これ

 

これを明細書に残すための出願でした。

特に新情報はありませんでした。現場からは以上です。

 

次回は、電磁波対策、どんなことしてますか?という質問を受けたので、そんな内容にしようと思います。