ここ最近、天terrace本体の活動記録から離れ気味です。

普通に活動してはいるのですが、何かと制約がありまして、今回も逸品シリーズとなっております。

 

先月末に、日比谷野音で高城剛氏による読者感謝祭というものがあったそうで、

CS60体験ブースが設置されていたようです。

長蛇の列で一人数分で回さないと捌ききれない程の大好評であった模様。

施術者によっては、60人の方を施術しました、とか書いてありましたね。

事前に知っていたら顔を出せたのに~。ざんねーん。ま、仕方が無い。

 

”とある禁断の植物”に関する書籍「GREEN RUSH」の発刊記念のようです。

”とある”といってもレールガンなどではありません(失敬)。

あわせてCS60の本も発刊予定だそうで。楽しみです。

CBDやCS60の波が来るのだろうか。いや、来る、きっと来る。来てちょうだい。

 

さて。

今回3回目は、生活用品です。

過去2回がアクセサリー系だったので、”毛”色を変えてみました。

今回は、 大地の力シャンプー というものです。

 

 

このシャンプーを知ったのは、

「あらゆる人生に奇跡を起こす不思議な物語 超常戦士ケルマデック」

という本で紹介されていたのが始まりです。

 

 

 

昨年の夏頃、個人的に大ヒットの本で、今後の逸品シリーズのネタになるアイテムが、

ゴロゴロ転がっていました。

軽めの内容であるので、通勤タイムや待ち合わせなど、ちょっとした時間に非常にお手軽でおすすめです。

著者のケルマデック氏にお会いしたいなぁ。どなたかお知り合いの方おられないだろうか。

 

で、話をシャンプーに戻しますが

これは、第1回目の逸品でも話題にあげた、エドガー・ケイシーリーディング

登場するシロモノです。

 

原油トリートメントというものだそうで、

頭髪の問題に悩む人は、原油で頭髪をマッサージし、40分くらい放置して洗い流す

それを月に2、3回行えば良い

とのことです。

 

ま、単純に言えば、ちょっと頭髪が寂しくなった方に光明ってことです。

かくいう私も10代20代の頃は、毛髪が多くて梳いていたのですが

40代辺りから、なんとなく、いえ、間違いなく、肌色が目立っている・・・

こうなったら、これに頼って結果が出ればこれ幸い、ということで

原油トリートメントにチャレンジしようと思い立ったわけです。

 

とはいえ、原油を入手するのはなかなか難しい、ここはamazonに全面的に頼るべし。

さすがはamazonさん。頼れる兄貴。それらしきものがありました。

因みに、amazonだけでなく、楽天他でもこの商品は見つけられます。

せいぜい週に2回程度使うだけなので、なかなか減りません。少なめでも十分に泡立ちます。

念のためですが、いきなり髪にシャンプーを付けずに、まずは泡立ててからですよ!

洗剤をダイレクトに付けたらダメですからね。

 

原油トリートメントを頼りにする前に、日々の食事やら運動やら、気をつけないとならんことも多いのですが、楽ちんに流される私ですから、湯シャン大地の力シャンプーだけは続けることにしました。

ただ40分放置はさすがに厳しいので、15分くらいで流します。

 

毎朝シャンプーで流していた日々から、唐突に湯シャンメインに切り替えるわけで

しばらくは抵抗感がありましたが、慣れというのは素晴らしいもので

今となっては二日三日湯シャンでも、全然気になりません!

 

後は、ジャングル黒べえくらいにフサフサになるのを待つばかりです。ベッカンコ。

 

今回のアイテムは、 大地の力シャンプー でした。

 

最後に

面白いモノ、不思議グッズをご存じの方、

コメントでお知らせください。

 

とはいえ、特定の宗教に属するつもりはありません。

ありがたい教祖様の気が封入されているグッズなどは、一切興味無しです。

宗教勧誘も華麗にスル~します。

 

なお、このシリーズは、その逸品の真偽や是非を問うものではありません。

あくまでも”楽しむこと”。この一点に尽きます。お間違い無きよう。

 

「今日の逸品」は気まぐれです。

手持ちネタはそこそこありますが、次回いつになるかは定かではありません。気まぐれですから。

反応が良ければ頻度は上がるかとは思います。

またお会いしましょう。さよなら。