こんにちわ!
東京を中心としたケネディステーキが幕を閉じましたね。
早速店舗の売却リストが弊社にも届きました。
いきなりステーキの影響?
ケネディステーキの敗因は私が考える限り立地選定とクレンリネスだと思います。
この辺りが今まではこれでなんとかやって来れたところに、
いきなりステーキ登場で、利便性とクレンリネスで完敗…
やってこれた経営=延命治療でしかない訳でいつかはこうなりますよね。
そして…このバーゲン物件をいきなりステーキさんが買い漁る。
まさに資本主義・・・?
多様の飲食ブランドを持つ会社の一つ一つのブランドの
息切れが早まってきているようにも感じます。
熟成系のバル業態や丼モノ業態他…
どんどん早くなる時代背景に置いてかれぬよう弊社も今季は内部ブラッシュアップ、
自社ブランドブラッシュアップに時間と費用を掛けております。
この私たちの動きは必ず加盟店様に活きることと考えております!