繁盛店の共通点 | 九州福岡に焼鳥屋進出の記録

九州福岡に焼鳥屋進出の記録

九州福岡に焼鳥屋進出の記録をつづっています。
焼鳥屋開業、独立を目指す方の参考になれば幸いです!

繁盛店の共通点について①

スタッフが事務職の意識なのか?

スタッフがサービス業の意識なのか?


サラダのオーダーが入る→決められた皿に決められた量をのせる

皿が冷えてるとかサラダの菜っ葉が水がきれていないことに

何も感じない…ドクロ

こんな奴はこんな波平感じ

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サラダのオーダーが入る→決められた皿が冷えてないことに気づく

サラダの菜っ葉が水がきれ切れてないことに気づく…ガーン

そこでポテトサラダをディッシャーでポンッと盛り付けるラブ

お客様にすいません…皿が冷え切れてなくて

とりあえずこちら召し上がって待ってて下さい音譜と声掛け


決められたものを出すのが事務職


せっかくうちに来てもらったのだから

また好来てもらいたいと考えるのがサービス業


貴方の店にサービス業の心を持つスタッフ何人いますか??



繁盛店の共通点②

変わった料理を出すとかやたら安い料理を

出すとかあまり関係ないと考えている店ドンッ


サービスの在り方が飲食店の売りと考えている店Wハート


そこに…さらに他店よりよい食材を他店よりこだわり

美味しい食べ方をレクチャーしてくれたらまさにモンスター店溜め息


サービス業をこれから開業なさる方へぞう

開業するまでにノートに日々、開業したら…

どんなサービスを受けたらまたうちに来てもらえるか?

どんなことでお客様をキャッ☆楽しませてやろうか?

こんなサービス品を準備したら受けるかな?


開業したら中々サービスまでガーン頭が回らなくなり

当たり前のそこそこサービスになってます。

今、誰も思いつかないサービスは今!!

開業する前にノートに書きためておくことですよてへ


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