復活?「オーケストラがやって来た 10周年特集」 やっぱり「夜の女王のアリア」いいなぁ | クラシック音楽と読書の日記 クリスタルウインド

クラシック音楽と読書の日記 クリスタルウインド

クラシック音楽を中心にした好きな音楽と読書感想、日々の雑感などを思いつくまま気まぐれに書き綴ります

 


先日の記事にYoutubeから削除されたのでは無いか(削除された(らしい)動画「オーケストラがやって来た」で聴いた先輩の声 あれは夢?)と書いた「オーケストラがやって来た 10周年特集」の動画が「オーケストラがやって来た 10周年特集 第1楽章」、「オーケストラがやって来た 10周年特集 第2楽章」、「オーケストラがやって来た 10周年特集 第3楽章」の3本に分割されて復活していました。もしかすると「Youtubeから」削除されたのでは無くこのチャンネル管理者の方が再編集のために一時的に引き上げていたのかも知れません。(どちらかは分かりませんが)観れるようになったのはとても嬉しいことです。

先日の記事で書いた内容とは展開がちょっと違っています(私の記憶がかなりいい加減だったと言うことなのですが(笑))が、でも、やっぱりユキさんの「夜の女王」、いいなぁ。(日本語訳で歌っています。原語だったらもっと良かったのに、なんて贅沢なことを一人で呟いてみたりしています(笑)がやっぱり・・・いいなぁ。)

あの記事を書いた後、facebookで長内由起子さんのアカウントを見つけ、勇気を振り絞って(爆)連絡してみました。Youtubeで「オーケストラがやって来た」を見ましたという私のメッセージにご本人曰く「ぎえ~45年以上前?」(笑)
この動画のおかげでfacebookの友達になれたのですからめでたしめでたし、でした。

 

山本直純さんとこの動画のチャンネル管理者の方に、感謝!