今日の猛暑に

驚き!!





今日の猛暑に驚き!!



I'm surprised at today's violent heat.



 



この暑さと

紫外線の強さには

本当に圧倒されますね。



 

ところで

熟語、イディオムって

どうやって

自分のものに

していますか?



be surprised at ~:

~に驚く



これだけでは、

とても覚えられませんよね。



image



ではでは
どうしたら自分のものに
出来るかというと



4つの文を
自分の言葉で作ってみるのが
お勧めなんです。


 
image





まずは「~です。」という

肯定文を作ってみます。



I'm surprised at today's heat.



今日の暑さに驚くわ。





次に「~ではありません。」

否定文を作ります。



I'm not surprised at a heat wave

anymore.



私は、猛暑なんかには

もう驚かないわ。





最後に「~ですか?」

疑問文を作ってみます。

(これができると

会話が弾むポイントになります!)



Are you surprised at the news

that the temperature reached 40°C

in Shizuoka on Sunday?



あなた、日曜日の静岡では

気温が40°になったていうニュースに

驚いた?





そして疑問文のYes, Noの答えを確認



Yes, I am. No, I'm not.



ええ驚いたわ。

いいえ、驚かないわ。





image




英語ってこの

肯定文、否定文

疑問文、答えの4つの文の

組み合わせでできているんです。



これがすらすらできたら

あなたも英語が話せる人に

なれるのです。



質問もできて

答えることもできるので

会話が続きます。ねっ!!



 

 




 

もっと簡単でも良いので

自分で試行錯誤して

4つの文を

創ってみてくださいね。





次は通じるかどうか

次の英会話レッスンで

使ってみてくださいね。





正しいかどうか確認するより

まず話してみて

通じるかどうか確認するのが

大切です。





正しかったら使おうとすると

いつまでたっても話せないので

文が出来たらとりあえず

使ってみてくださいね。





直接、外国人が直してくれて

へ~そういうんだと納得すると

記憶に刻まれます。





今年の夏はぜひ

チャレンジしてみてくださいね。乙女のトキメキ

 

 

 


 

image

 



では、ここであなたの番です。
be surprised at ~ で4つの文を作ってみてくださいね。

 

 



~に驚きました。 



②~には驚きません。



③~に驚きましたか?



④はい、驚きました。

いいえ、驚きません。




やった~!パチパチパチ!

できましたね!!



 

image

 




 

image

 

ここまでお読みくださり、ありがとうございます。

 

またお会いしましょうね~♡

 

 

 

 
 
 
 
♪今日も幸せに
英語力を
上げていきましょう!!
 
 
 

公式ラインにお友達追加して

いただけると

英会話に必要な情報を

お届けしています。

↓↓

 

友だち追加

 

 
 
 
 
 
🔶一般社団法人 日本カルチャー協会   認定講師 綿貫陽子 ホームページ🔶
 
 
 
 
ブログを読みました!などメッセージをお願いいたします。
 
 
 
 

丸レッド♪中学英語を使って
ペラペラ話せる英会話
コースのご案内
詳細は下記へ
下矢印