「(私が)35年前は、英語が全く
話せなかった時代の話を聞いて
驚きました。自分もできるように
なるかもと思いました。」

  

  

     
 
【入間市一軒家カフェ
イルパライソさんで
YOKOの1000語で英会話】

       
2024/6/8(土)に開催いたしました。
  
   
今回は新しい素敵なメンバーさんを
お迎えして、基本のキを
しっかりお届けいたしました。
  
     
  
私の黒歴史に、希望をもって
くれたメンバーさんもいて
それぞれ気持ちを新たに
進んでいただけそうなご様子。
  
  
     
こちらも
すがすがしい気持ちになりました。
   
   

 

 

 

      


**************
        
日本文化ご紹介シリーズ④では
「天皇」について聞かれたときの
答え方をお伝えいたしました。
   
    
Emperor is the symbol of the State.


天皇とは、国家の象徴です。
   
   
His status is similar to that of the
Queen of England.

    
その地位は、イギリスの女王と
似ています。
    



 


****************

 

YOKOの中学生英語で話そうコーナー
   
   
英語は4つのタイプでできている。
これを使って話せば大丈夫。
   
   
1、~です。
2、~ではありません。
3、~ですか。
4、はい、そうです。
  いいえ、違います。

  
例えば

like ~が好きですを

使うと

↓   
1 You like sports.
2 You don't like sports.
3 Do you like sports?
4 Yes, I do. No, I don't.

次に

be from ~出身です

を使うと

1 You are from Saitama.
2 You are not from Saitama.
3 Are you from Saitama?
4 Yes, I am. No, I'm not.

最後に

can ~できる

を使った時は

1 You can use a computer.
2 You can't use a computer.
3 Can you use a computer?
4 Yes, I can. No, I can't.
  
   
それぞれに4つのパターン

身に付けて使いこなしていくと

会話が成り立つことを
ペアワークで
体験してもらいました。

  
「あ~。本当、
話せますね。ピンクハートラブ」と
にっこり笑顔になりました。
  
  
次回のイルパライソさんで
やさしい基本のキを
ごっしょに楽しんで
下さる方は下記まで
ご連絡くださいね。

 

 

 

 

 

 

  


  
  




次回の予定のご案内
   
  
日程 7月13日(土)
(毎月第二土曜日)
  
時間 15:00~17:00




  

 

  

  

  

 

 

ここまでお読みくださり、ありがとうございます。

 

またお会いしましょうね~♡

 

 

 

 
 
 
 
♪今日も幸せに
英語力を
上げていきましょう!!
 
 
 

公式ラインにお友達追加して

いただけると

英会話に必要な情報を

お届けしています。

↓↓

 

友だち追加

 

 
 
 
 
 
🔶一般社団法人 日本カルチャー協会   認定講師 綿貫陽子 ホームページ🔶
 
 
 
 
ブログを読みました!などメッセージをお願いいたします。
 
 
 
 

丸レッド♪中学英語を使って
ペラペラ話せる英会話
コースのご案内
詳細は下記へ
下矢印