ベトナム旅行で

英語でトラブル解決

できました!!

    

      

  

            

      

        

         

                

       

「ベトナム旅行中に

英語でトラブル解決

できました!!」

             

                 

           

    

     

 

image

  

     

          

 

【一軒家カフェ・イルパライソさんで

YOKOの中学英語で話してみよう!】コーヒー

                  

                

1月13日(土)に開催いたしました。

     

              

   

英語で話せるようになったと

嬉しいご報告を頂きました。

      

      

        

 

ベトナム旅行帰りのHさんからは

          

            

「旅行先で英語でトラブル解決

出来ました!!」とご報告。

           

               

”I can't turn off the room light.”

               

「部屋の電気が消せないんです。」

                  

せっかくホテルの人を呼んだのに

帰っていきそうになったので

すかさず

               

               

”Wait~!!”

               

「待って~!!」と

強く呼び止め

            

          

"Coud you tell me how to use a

remote controller?"

               

「リモコンの使い方を教えて

くれませんか?」

            

              

            

と聞くことが出来

無事教えてもらえて

解決したのでした。

     

      

      

    

たくさん素敵な趣味を

お持ちの男性Hさんからは

          

          

          

「いつも行くところに

外国人の人が来ても

逃げずに話すようになりました。」

    

    

というご報告

   

     

思わず

「やったー!!」

万歳をしたのは

私でした。

   

    

めちゃくちゃ嬉しい。ラブ

 

     

     

     

 

日常英会話を実践できる

お仲間が増えてきていて

ウキウキします。💕

     

          

               

  

 

 

   

                  

 

★Kさんは、

お正月に起きた能登半島地震の被災者に

対する思いを語ってくれました。

   

↓    

   

I traveled Suzu city

seven years ago.

  

 

私は、7年前に珠洲市へ

旅行に行きました。

    

      

       

            

And the city suffered from

earthquake on New Year's

day this year.

     

     

その珠洲市が今年のお正月に

地震の被害を受けたのです。

    

          

         

           

My heart aches for disastar

victims.

   

      

被災者の方々のことを思うと

胸が痛みます

   

             

               

   

I hope the people find the

strength to overcome these

difficult time.

   

     

この大変な時期を乗り越える

強さを見つけ出してほしいと

願います。

   

          

                  

I want to prepare for disastor.

    

    

私も災害に備えておこう

思います。 

    

 

 

 

 

 

多くの人が被災者の方々へ

寄せている気持ちを

代弁してくれました。

  

   

こんな風に英語でも

真摯な気持ちをお伝えしたい

ですね。

 

 

 

 

 

 

*************

 

中一英語に戻ったり

中二英語の会話のおさらいを

したりとまんべんなく

使えるように

楽しく話せる場が

イルパライソさん。

    

    

    

 

突然のみぞれ雪に雪雪の結晶

皆さん大急ぎで帰って行かれた

1月のレッスンでしたが

みんなで励まし合って

じんわり、温かい気持ちが

残りました。

      

       

         

      

*************

       

         

次回のお知らせです。

       

        

日程  2月10日(土)

時間  15:00-16:30

        

           

 

お申し込みはイルパライソさんへ

ご連絡くださいね。

      
image           
 

それではここで質問です。

<今回は、日本語で考えてみてくださいね。>

   

 

  Q:最近、英語力が伸びたなと実感したのはどんな時ですか?         

 

 

 

  A:集まりに外国人の人がいても逃げずに話すようになった時です。     

  

   

   

 

さあ、あなたも答えてみてくださいね。ウインク

 

       

       

ここまでお読みくださり、ありがとうございます。

 

またお会いしましょうね~♡

 

 

 

 
 
 
 
♪今日も幸せに
英語力を
上げていきましょう!!
 
 
 

公式ラインにお友達追加して

いただけると

英会話に必要な情報を

お届けしています。

↓↓

 

友だち追加

 

 
 
 
 
 
🔶一般社団法人 日本カルチャー協会   認定講師 綿貫陽子 ホームページ🔶
 
 
 
 
ブログを読みました!などメッセージをお願いいたします。
 
 
 
 

丸レッド♪中学英語を使って
ペラペラ話せる英会話
コースのご案内
詳細は下記へ
下矢印