こんばんは(^^)/

ヒーリングアクセサリー・クリスタルヴォイス

のアルマです♪

 

 

何度もここで書いていますけど、

 

つい出てしまう口癖って

本当に気を付けた方がいいです

 

言った通りの自分になる

生活から果ては人生まで!

 

疲れたが口癖の人はいつも疲れる生活になるし

具合悪いが口癖の人はいつも具合悪い人生になります

運が悪いっていつも言ってる人は、

そのまんまずーっと運に見放された状態です

 

気を付けた方がいい!!

と気が付いた時には私もいいますが、

 

そういう人は、

自分でそんなに言ってるってこと

気が付いていないんですね(^^;)

 

 

ネガティブな言葉を発すること以外にも、

 

人のことだけは攻撃するってのもあります

人に対して厳しいことを言うとかね

 

だいたいは、自分のことを棚にあげちゃって、

自分に甘い人が人には厳しいです(^^;)

 

 

口癖と言っても、

自分で思ってることが言葉として出てるので、

 

“思考癖”とも言えます

 

 

思ってることが言葉になり

言葉どおりの体調や生活になり

そのまんま人生になっていきます

 

 

いつだったか

マザーテレサの名言をご紹介したかと思いますが、

ピッタリの言葉があります

 

 

思考に気をつけなさい、それは、いつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それは、いつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それは、いつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それは、いつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それは、いつか運命になるから。

 

 

思った通りの人生になるっていうのは、

この最初のセリフと最後のセリフが

直結した結果です(^^;)

 

こ~わ~い~((+_+))

 

 

自分を卑下して自分をないがしろにし、

無いものだけに目を向け、うらみ、

ある物、既に手にしている物に気が付けないでいて、

感謝することをしない

人からは大事にされたいのに、

自分は人のことは許さない

 

これじゃ、

マザーテレサもがっかりです(^^;)

 

 

大勢の人をセッションしてきましたが、

 

色んなことが上向きになっていく人は、

愚痴は言っても、愚痴で終わりません

 

どうしたら変わるか?

を考えます

そのためにセッションに来てくれるのです

 

 

全てをアルマの言うとおりにすることは

ないと私も思っていますけれど、

自分なりのできることを

一つ一つ拾って、

“これができるようになりました”

“これをやることにしました”

って報告してくれます

 

その やろうとする心

が、すこしづつその人を変えていくんだね

 

だって、できたことを報告するときって

みんないい顔してるもの

(*^-^*)

 

 

癖を直すって大変です

 

何度も何度も・・・繰り返し注意して

いつも努力していくことです

 

その地道なことをできた人だけが

変われた自分に気が付けるのです

人生も開けてくるのです

 

 

どっちにしても

ネガティブな思考癖

ネガティブは口癖は

 

自分を貶めて、

人の気分まで害します

 

 

自分のことも人のことも

大事にする人は、

そういうことはしませんよね

 

 

テレビを見ながらでも

人のブログやSNS見たときでも、

 

自分だったどうコメントするだろう?

って考えてみるといいと思いますよ

 

意識しないと日常に流されて

気が付けないですから

 

 

でも、

“あ!今まで気が付かなかったけど

私こういう時、××ってつい思っちゃってる”

ってなことを発見できた方

 

おめでとうございます\(^o^)/

 

 

気が付けるってことが

階段上がる第一歩です

 

 

そこでだめだ~と自分を責めるんじゃなく、

どういう考え方・受け取り方に変換したら

ポジティブで思いやりのある表現になるかな

って考える練習してみましょう

これ実は、

心理学では大事なレッスンなんです

 

 

できてくると

いつも嬉しいことや感謝すべきことが

目につくようになります

頑張った自分を褒められるようになります

 

 

人が授けてくれるのではありません

自分で気が付いて、

自分で変えていくものです

 

 

できない理由を探して

それを並べまくっているとき、

結局そういう人は

ずーっと辛いままです

自分がそう導いていることも気が付かずに

 

 

できることからやっていく

 

これだけです

これしかないのです

 

 

 

さて、ようやく晴れの日が続いて

ホーリーバジルちゃんも

ある程度育ってきました

 

葉っぱが4段目になってきたので

摘心しました

 

 

4段目のところでハサミをいれます

このように摘心すると

今度は枝が横にも広がるので

葉っぱが沢山採れるのです

 

 

切り取ったてっぺんの葉っぱは

もちろん一番茶としてハーブティーにしてもいいし

スィートバジルの代わりに料理に入れてもいい

私はフレッシュハーブティーより

乾かしたハーブティーの方が好きなので

今天日干ししています

 

葉っぱの裏側の紫は有効成分です

これが沢山出てるとより身体にいいそうです

夏に向かうともっと紫が沢山でます

 

 

植物って本当にお手本だなって思います

環境に文句も言わず、

雨が降ろうと風が吹こうと

じっと立っている

ただ生きている

地に根をはって!!

 

私もこうありたい

と思うところです

 

 

クローバー作品集から今日のお勧めクローバー

 

 

ヒマラヤ・ガーネッシュヒマール水晶
ネパール・ダディン郡・ラパ産

ワイヤーアートペンダントです。

 

象神ガネーシャが住まうとされている

ヒマラヤ山脈ガーネッシュヒマールから

やってきた水晶。

 

入山を許可されているネパール人じゃないと

採ることを許されていない貴重な水晶です。

 

月の光が降り注ぐ

ガーネッシュヒマールの山を

イメージして制作しました。

 

 

作品集にアップしてあります。

 

気になる方は是非♪

 

 

作品集のリンクに行ってみてね↓

(作品集のものは、カウンセリングなしでどなたでも販売します。)

 

 

※こちらにも来てね♪

𝕏   X(旧ツィッター) 

Instagram  インスタグラム 

 

お気に召した作品がある方は作品集の販売ページへどうぞ♪

お買い物はどなたでもお受けします。 ↓こちら

*******************

クリスタルヴォイス作品集・販売ページ

*******************

 

リピーターさんのみのメニューです。

クリスタルヒーリンスやカウンセリングご希望の方はこちら↓

*******************

クリスタルヒーリング&カウンセリングセッションのご案内・メニュー

 

お問い合わせ・ご予約はコチラ↓

手紙 crystalvoice33@yahoo.co.jp 

*******************