こんばんは(^^)/

ヒーリングアクセサリー・クリスタルヴォイス

のアルマです♪

 

 

風の強い日が続きましたが、

先日ようやく春分の日を迎え

陽の時期に転じました

 

天候は不順でも

ちょっとは気持ちが楽になった方も

いるかと思います

 

やっぱり日照時間が長くなると

人間メンタルも上がりやすいです

そのぐらいおひさまの光は大事

 

ちょっと私今落ちてるかも?

って言う方は

単純に日を浴びたりないだけ

かもしれませんよ

 

多くの場合

職場と家の往復で

意識しないと日光浴もしないでしょ

家の中が日当たり良くても

それじゃ全然足りません(^^;)

 

外に出る趣味を持ってる人は

自然と太陽光を浴びますが、

インドア気味の方は自分で気を付けて

 

日の光を浴びて、

エネルギーを回すために多少は動く

座ってちゃだめ、立って歩かないと

これ、大事です

 

動くことで

気持ちも前向きになっていきます

 

落ち込んだ時

動きたくないってことはあるかと思いますが、

動かないからずっと落ち込んだままなのです

落ち込む原因を繰り返し思い出して、

身体が動かないから思考も

“そこに留まってしまう”

のです

寝込むほどになってるのなら

まず寝床でもぞもぞ動き始めたっていいんです

 

 

もちろん、落ち込んでいたい人もいます

それは仕方ない

とことん落ち込むことでしか

自分で満足できない人もいます

 

でももし、

こんな自分は嫌だ!

時間がもったいない!

って思うなら

 

まずは

太陽の光を浴びて、

動いて、

お風呂に入る

シャワーじゃ駄目よ

湯船につかってね♪

 

最低限これだけすると

問題が解決しないにしても

ちょっと浮上してきます

 

 

そして一番大事なのは

どんな自分も愛してあげる

許してあげること

 

 

ご相談を受けているとよく

自分責めをする人いるんですが、

 

多いのが

自分はここがダメなんだ

ってやつ

 

 

料理ができないんです

掃除が苦手なんです

仕事が遅いんです

お金を無駄使いしちゃんです

・・・etc

まだまだありますが

 

それをアルマに聞いてもらって

いいよ とか

仕方ないよ とか

言ってもらって、

ちょっと安心したいんでしょうけど

 

それをしても

実はあんまり効果はありません

罪悪感をなくすために人に話しても、

結局は自分を卑下したまま

自分を責めたまま

ダメだと思ったままです

 

 

ダメなところがあってもいいのです!!!

料理ができないのなら

外食だけで健康管理できるよう

ほかの経費を節約しましょう

掃除が苦手なら

家事代行さんを雇ったっていい!

 

多くの人は

人を頼むのが面倒だとか

余計なお金がかかるから

自分でやってるだけです

誰だってやらなくて済むなら

やりたくないでしょう

 

お金がないのなら

ほかのことを節約するとか

ダブルワークするとか

本気で悩んでるなら行動できるはずです

 

そう!

気が付きましたか?

自分はまだまだ崖っぷちじゃないってこと!

やらないでいられる状態が

許されてるから今の状態なんです

 

それって実は恵まれてるってことクラッカー

 

自分で

お金を外食に使うか?

家政婦さん雇うか?

それとも一つ仕事増やすか?

決められるってことです

 

 

で、現実を見て、

お金勿体ないし、健康管理しづらいから

自分で料理やるか!

ってなればやればいい!

 

汚い部屋で虫が湧いたり

アレルギー症状になったら

却ってお金かかるから

掃除するか!

ってなったらやればいい!

 

 

自分の中で

“こうじゃなきゃいけない!”

ってのがあるから

そうできない自分が

許せないだけです

 

 

人が許してくれないんじゃないよ!

自分が許していないのです!

 

だから

やんなきゃって思いながら

重い腰が上がらないのです

自分を責めて自分でエネルギー奪ってるから

 

 

アルマが仕方ないよ

って言っても

友達がそんな時もあるよ

って言っても、

 

何も解決しません

 

慰めてもらっても

自分でダメだと責めてる状態は

変わっていません

 

 

 

だから

ダメなところごと全部

自分を認めるのです!!

 

 

自分の一番の味方は

自分!だけなのです

 

 

だから

ダメな自分

できない自分

落ち込む自分ごと

 

丸ごと認めてあげるのです

 

解決しようとしなくていい!

 

 

辛かったんだね

頑張ったんだね

疲れたんだね

もうできないんだね

 

って自分で自分に言ってあげるのです

ただ言うのです

 

否定も励ましもいりません

 

ただ、

 

今、そうなんだね

 

って認めてあげるのです

 

 

で、できたら

そのまま自分を愛するワークをやってください

(教えた人は思い出してね)

 

思い出せない人は

とにかく自分の体をさすってあげてください

 

この自分の手で

自分の体をいたわる

ってのがとっても大事です

 

頭の中でだけ

辛いんだねって思っても

効果はありません

 

声にだして

欠点もだめなところも丸ごと

自分を認めてあげる

自分で自分の体をさする

 

 

もっと言うなら、

今の自分が過去の自分に言ってあげるのです

 

頑張ったんだね

今辛いんだね

疲れたんだね

できないんだね

泣きたいんだね

・・・

 

繰り返し繰り返しね

ゆっくり呼吸しながらね

 

 

みんな本当に

自分を責めてばかりで

自分を愛せていません

 

自分を愛するって

天狗になるとか

我が儘になるとかじゃないよ

 

そして

長所や自慢できるところだけ

愛してる人は

自分の半分しか認めていない

嘘の愛です

 

 

どんな自分であっても

それが自分なんだから

まず自分が認めてあげる

丸ごと認めてあげる

 

とっても大事です

 

 

あー

私、自分責めやってたわ

って方は

今日から自分への接し方

変えてみてください

 

 

 

東京は桜がまだ咲きません

開花予定から遅れてるようです

でも花見団子を食べちゃいましたww

 

花見ウォーキングが好きなので

桜が待ち遠しいです

 

どんなことでもいいから

忙しい自分

疲れた自分を

慰められる手段を

もっていましょう♪

 

自分のご機嫌を取れる人が

プロの大人です( ̄▽ ̄)

 

 

クローバー作品集から今日のお勧めクローバー

 

 

ヒマラヤ・ガーネッシュヒマール水晶
ネパール・ダディン郡・ラパ産

ワイヤーアートペンダントです。

 

象神ガネーシャが住まうとされている

ヒマラヤ山脈ガーネッシュヒマールから

やってきた水晶。

 

入山を許可されているネパール人じゃないと

採ることを許されていない貴重な水晶です。

 

月の光が降り注ぐ

ガーネッシュヒマールの山を

イメージして制作しました。

 

 

作品集にアップしてあります。

 

気になる方は是非♪

 

 

作品集のリンクに行ってみてね↓

(作品集のものは、カウンセリングなしでどなたでも販売します。)

 

 

※こちらにも来てね♪

𝕏   X(旧ツィッター) 

Instagram  インスタグラム 

 

お気に召した作品がある方は作品集の販売ページへどうぞ♪

お買い物はどなたでもお受けします。 ↓こちら

*******************

クリスタルヴォイス作品集・販売ページ

*******************

 

リピーターさんのみのメニューです。

クリスタルヒーリンスやカウンセリングご希望の方はこちら↓

*******************

クリスタルヒーリング&カウンセリングセッションのご案内・メニュー

 

お問い合わせ・ご予約はコチラ↓

手紙 crystalvoice33@yahoo.co.jp 

*******************