こんばんは(^^)/

ヒーリングアクセサリー・クリスタルヴォイス

のアルマです♪

 

 

毎日の仕事に疲れてしまってる時、

 

同僚のことや上司のことなど、

そんなことばかりに気が行って、

 

“何のためにこの仕事をやっているのか”

 

を忘れがちですよね。

 

 

でも思い出してください。

 

どんな業種であろうと、

 

“世の中の為”

 

にやってるのです。

 

 

そこを忘れて、

お金の為、成功する為、

出世する為、認めてもらう為

・・・とか思ってると、

 

ちょっとのミスで足元をすくわれ、

今までのことがおじゃんになってしまいます。

 

自分の欲の為だけに仕事をしてたからです。

 

 

 

私の生徒さんに着付師の人がいますが、

 

毎年の成人式の時期になると、

前撮りで忙しくなるのですが、

 

早朝から夜遅くまで作業が続いても、

 

絶対に流れ作業にならないように!

 

と言っています。

 

 

たとえ自分にとって、

今日何十人目のお客さんだろうと、

 

お客さんにとっては、

“一生に一度の成人式の着付”

なのです。

 

 

そこを忘れた時、

きっと彼女の着付師としてのキャリアは

終わるでしょう!

 

でも彼女は解っていますけどね。

責任感を持って、

お姫様たちを着付しております(^^)/

だから安心して見ています。

 

 

他の仕事も全て同じなのですよね。

 

世の中の誰かのためになっている。

 

そこを忘れて、

自分の身の周りのことだけに注視すると、

ミスしたとか、

褒めてもらえないとか、

座席がどうとか、

 

そんなことばかりに気持ちがいきがちです。

 

 

もっと視点を広く!

もっと視点を高く!

 

そして愛をもってその仕事をすることです。

 

 

この仕事がこの世から無くなったらどうだろう?

って考えてみるといいですよね?

 

自分が職を失という意味ではありません。

 

絶対に困る人がいるのです。

 

 

専業主婦の方も同じです。

 

社会で働く家族のために、

食事や着るもの、その他もろもろ

整えているのですから、

やってることは

社長秘書と一緒です!!!

 

だから、

“私のお陰で家族が社会の役にたっている!”

 

と思い、

 

“世の中、私のお陰で回ってる!”

 

ぐらいの自信を持っていただきたいです♪

 

 

仕事をするとき、

 

愛をもってしてない人は、

絶対に上手くいきません。

 

自分だけの欲でやってる人は、

色々見ていても、

行き詰まりが起きます。

 

 

何のためにこれをやるの?

誰のためになってるの?

 

そこを整えてるから

自分の役割が果たせてるのです。

 

 

自信を持って♪

愛をもって♪

 

 

さて、ホーリークラブ通信♪

 

昨日の追記ですが、

ハーブティーをあまり飲まないかな~

って人は、

生の葉っぱのままジェノベーゼソース作ってもいいかもね。

 

味はスィートバジルよりちょい濃い味だそうです。

 

カプレーゼやガパオライスにも使えますが、

それだと数枚ですので、

ソースにしちゃうのはいいかも?

です。

 

私はジェノベーゼソースをあまり使わないので、

もっぱらお茶にしてしまいますが、

 

今年はハーブチンキやってみようかと思っています。

チンキを作っておくと外用に色々使えます♪

入浴剤にしたり、化粧水作ったり(^^)

 

天日干しにしてお茶にするのじゃなく、

生のままハーブ独特の保存をするのも

いいかと思います。

 

健康の為、

チンキ作ったり、

ハーブティーにしたり、

生で食事に使ったり、

あれやこれや色々やってる人も

いらっしゃるようですよ♪

 

一応プロの方に

伝授してもらった知識もありますので、

ご興味ある方はお教えしますから、

メールください。

私で答えられないことも、

信用できるメディカルハーブのプロに

確認して差し上げますので。

 

薬草でありますので、

ここで簡単に全部は書かないでおきます。

個々に対応させてください。

 

 

クローバー作品集から今日のお勧めクローバー

 

 

ヒマラヤ・カンチェンジュンガ産水晶

ワイヤーアートペンダント

です♪

 

標高世界第三位 カンチェンジュンガ

の水晶です。

 

カンチェンジュンガはチベット語で

『5つの宝を持つ偉大な雪山』という意味。

 

神々の住まう山とされるヒマラヤ。

その美しい水晶を是非お手にしてください。

 

作品集にアップしてあります。

 

気になる方は是非♪

 

 

作品集のリンクに行ってみてね↓

(作品集のものは、カウンセリングなしでどなたでも販売します。)

 

 

※こちらにも来てね♪

基本タイプツィッター 

Instagramインスタグラム 

 

お気に召した作品がある方は作品集の販売ページへどうぞ ↓こちら

*********************

クリスタルヴォイス作品集・販売ページ

*********************

 

クリスタルヒーリンスやカウンセリングご希望の方はこちら↓

*********************

クリスタルヒーリング&カウンセリングセッションのご案内・メニュー

 

お問い合わせ・ご予約はコチラ↓

手紙 crystalvoice33@yahoo.co.jp 

*********************