軽いぎっくり腰になってしまったので、仕方なく一週間ほど
ゆっくりとしたテンポで暮らしました。
それが良かったみたい。ちょっと気分がゆったりしました。
呼吸や気持ちがゆったりとすると、人とのつながりが
より良く感じられる気がします。

つながっている幸せとは、逆説的なようですが
ひとりで立っていられる幸せと、同じ意味のようです。
もたれすぎでも、あるいは、もたれられすぎても
ふんわりとした人のぬくもりを、幸せに感じることはできないでしょう。

これらのことは、今週、私は、自分の体から教えてもらいました。
体も、ものを想い、考え、感じるものなんだな。。



夏が終わっていきますね。

私は、夏が一番好きなんです。

キラキラの太陽、まばゆい光。
まばゆい光と、明るくくっきりと見える景色。
元気いっぱいの野の草花、朝顔、花火。
そして、いつまでも明るい街並。
さっとシャワーを浴びて、一枚のワンピースと少しだけ香水で
出かける夏の街が好き。

厳しい暑さの夏でしたが・・楽しかった♪
変わりゆく季節の中で
夏の名残を、いとおしんで暮らしたいと思います。