紫陽花

テーマ:









紫陽花の色合いが好きです。
ピンクから紫、そして白と緑。
沢山の花が集まってひとつの花になっているところも好き。






宝石みたいですね🎵

自然の作品、いえ、ここまでくると
自然と花を愛でる人間の共同作業なのかもしれませんね。

AD

どこにでもあるもの

テーマ:
幸せや愛は、実はどこにでもあるものなのだけれど、恵まれているとそのことを忘れそうになります。

子供の頃、私はダメな子だと思われている、と思ったことがあります。言われたのは言われたような気もしますが(笑)よくよく考えるに、自分の子供を本当にダメな子だと思っている親なんているでしょうか。しかし伝え方、受け取りかたにそれぞれ、個性や癖があるのでしょうね。

そんなことが実感としてわかるようになった頃、子供は親になり、親は年老いて、子供のようになっていきます。

音楽もそうだけれど、
人と人との間にかかる心を、少しでも美しく気持ちよくできる、そんなふうに成熟したい、年をとっていきたいと思う今日この頃です。




AD

お久しぶりです。

テーマ:
皆様、お久しぶりです。
お元気ですか?
肌寒い日が多かった今年の春、もうすぐ五月も終わりです。五月はライブもお休みし、リハーサルに出掛ける以外は、ゆっくり過ごしていました。

友達が遊びに来てくれたり。




いろいろ作ったり。




こんなことも。








リハーサルには行っていました。





もともと、マイペースでうちにいるのが好きなので、それで充分楽しく日々が過ぎていきます。


しかし練習はしないと。することはいくらでもあります。


今は、夏に続くいくつかのコンサートの準備をやっています。
最初は6月22日に月夜の子猫でするピアノトリオです。オリジナル中心フュージョンジャズ。腕達者なメンバーとともにお送りします。ときめくような音楽を目指しています。さまざまなリズムの曲をお届けします。スタンダードもアレンジを加えてやろうかな。



このライブのことを考えると、お休みしていた五月が終わるな、とそんな気持ちになります。

とともに、開店休業状態だったこちらのブログも、がんばって更新していこうと思います。とりあえず一ヶ月は毎日更新を続けてみようかと。

内容は日常の様子や、音楽やレッスンについて思うことなど気まぐれですが、心がけたいのは、素直に書くこと、かな。

どうぞこれからもよろしくお付き合いくださいね🎵






AD