ひとつめの出版記念パーティに参加してきました。
今回はフォーマルドレスをほんの少しカジュアルダウンして
着ていったのですが、
家を出る決意をするまで結構時間がかかりました…。
パーティ用の服に限らず、
最近毎日家を出る時に
「本当にこの格好で行くのか…」とちょっと迷います。
今の系統の服に慣れるまで、もうちょっとかかりそうです。
タイトルの「矛盾」について。
これの前の記事に書いていたことが、
自分で矛盾していたなと気づきました。
時間だけじゃなくて、色々なことに関して
「制限」だと思っていたことが、
どんどん希薄になっていっていますよね。
各アカウントだって、
「そこでじゃないと繋がれない相手」
っていう枠組みは、
私が勝手に作っているだけなんだよなと
読み返して感じました。
精神的な面や心は、
あまり時間にとらわれなくなったのに、
物理的な面はまだ時間の枠の中にいます。
もう枠の中に自分を押し込めて合わせることは
難しくなってしまったので、
物理的な面をどんどん軽くしていこうと
思いました。