今週は予定のない日が何日か入って、
世間とは少しだけずれたシルバーウィークでした。
毎日の書き物やお仕事ブログの更新や
日程調整やメールのやり取りは動いていたし、
スカイプセッションも少し入ったけれど、
それ以外は時間を気にせずに過ごせました。
ドレスやら何やらを買いに行ったり、
鍼を打っていただいたり、
たまった本を読んだり、雑用をしたり、家事をしたり。
あとはライトワークやチューニングで
恐ろしいほど長時間眠っていたり…。
KINバースディが秋分の日に当たっていたこともあり、
ここのところ色々なことが起こって楽しかったです(笑)
色々な方から色々なお誘いも届いて、
Googleカレンダーがカラフルになって楽しいです。
のんびりしてチューニングも終わってきたところで、
また今日から少しずつ活動期。
今日は朝一で表参道に行って髪型を変えて、
時間があったら地元のネイルサロンに行くか
行きつけのデパートでお買い物をするかして、
夜はお仕事で外出です。
早く眠ればいいんだけれど、
日曜日に歌を歌うことになって、
youtubeで聴いて覚えているんですよ、今。
ついでなのでメールを打ったり何なりしています。
最近関わる人が頻繁に海外に行っている人ばかりで、
時差の関係もあってますます時間の感覚が
稀薄になる一方です。
時間って、目安でしかないんだなと最近よく思います。
自分にとって大切な相手とか、必要なことって、
時間や場所や立場なんか一切関係なく「繋がれる」んですよ。
どんなにスケジュールが詰まっていても
すんなり都合がつくので、
自分に関してのことは時間をあまり気にしなくなりました。
今だって、こんな時間なのに、これを書いている間に
30分かからず返信がきて、商談成立したもんな…。
でも、
じゃあすぐに連絡がつかなかったり予定が合わなかったら
その人や物事とは縁がないのかと言ったら
必ずしもそうじゃなくて、
すぐじゃない方がいい理由が必ずあります。
もちろん残念ながら
ご縁が無かったり、関わらない方が良いから
予定が合わないこともあります。
それが判明するスピードも本当に早くなりましたよね。
…って、何でこんなこと書いてるのかな。
文章を書く時、わりと何も考えずに書いているのですが、
偶然読んだ誰かにとって必要なことだったりするようなので、
今日も何も考えずに書いてみました。
お仕事ブログでも雑談できるようになるといいんですが、
まだ加減がわからずにいます。
お仕事関連のことはお仕事ブログ。
写真を載せるのはfacebook。
移動中につぶやくのはtwitter。
mixiはロムだけ。
他にも目的別のブログをいくつか持っているので、
ちょっとまとめた方がいいのかな、と思います。
でも、それぞれ全部
「このアカウントを持っているのはこの人と繋がるため」
という目的というか、相手が決まっているので、
迷うところです。