ここ数年、
折に触れては言われていたことがあります。
「飛鳥ちゃんは、
自分がその気になりさえすれば
すごく素敵な彼氏がすぐできて
わりと早いうちに結婚するだろうけど、
これから仕事で忙しくなって
『それどころじゃない!』ってなりそう」
「どんどん忙しくなると思うから、
今のうちに病院とかでメンテした方がいいよ」
「あなたの場合は
結婚して子供を産んでいいお母さんになるのは
確定だから、その前に仕事して!
むしろ仕事させるために今独身なんだから」
「手相でも数秘でも、35~36歳で結婚しそうだけど、
個人的には仕事をどんどんやってほしいから
44歳までは独身でいたらどうですか?」
お仕事の性質上、
質を落とせない分、量をたくさんこなせないので
(現時点での私の場合は、です)、
忙しすぎて悲鳴を上げるなんてことはないだろうと
自分では思っているのです。ずっと。
詰め込みたくないからこその自営業ですし。
でも、今週末の自分を振り返って、
ちょっと危険だと思いました。
外出しなければならなかったのに、
昨日も今日もお仕事をしていて
気づいたら日が暮れていたんですよ。
なんてこった。
結局夜中に、近所のスーパーに行っただけ。
先週までが忙しかったのと
月曜日から忙しくなるのがわかっていたので、
この土日は「絶対休む!!」って決めてたのに…!
これは我ながら、
「私仕事したいから、どっかで適当に遊んでて!」
って言い放つ未来が視えてきました(笑)
今まで、自分が望んでいない未来のいくつかは
ちゃんと書き換えてきたので、
今回のこれも予想を外せるように頑張ります!