Larimarの空 -16ページ目

Larimarの空

ちいさな日常。

ここ最近は、モニターセッションの記憶しかありません(笑)

対面と通話のセッションのご希望が集中して、

一日に数件入れたりしていました。

イベント出展時以外の、

個人セッションでは一日に複数の方を

お引き受けしたことがないかも。

一人あたりの時間が長いことと、

私の場合テキメンに体に負荷がかかるので、

今まではやらないようにしていたのです。

メール対応やブログでのご案内なども含めると、

相当時間がかかるものだなぁと実感しました。



本業のお仕事をお断りして

自分の生活も手抜きしまくってやっていたのですが、

なかなか。

複数のお仕事が入ったり

急遽対応することができたり、

同業者の知人から

「人を癒してばっかりだと自分が枯渇するから」

と色々頼まれたり。こういう時は重なりますね。



いつでもどこでも無料セッション状態になって

私自身の心が潰れそうというか、

ヘロヘロでした。

下手をすると知らない人だろうが

私が癒されに立ち寄ったお店の店員さんだろうが

何だかよくわからないけれど

愚痴ってきたりなんなりするので、

どこに行っても休めないという。

これは昔からなので、

「私に近づくな」オーラを全開にして

自衛する癖がついてしまっているのです。

「また潰される!!」って

恐怖がどうしても抜けないから。

今でもたまにやるけど、昔ほどじゃないかな。

拒絶しなくても大丈夫な人もいるとわかったし、

避けたいタイプな人ほど

「近づくなオーラ」が効かないって身に沁みたから。



でも、そういうのは、相手が悪いんじゃなくて、

私に原因があるから。

それって結局は

私自身が「受け入れないといけない」と思っているから

「受け入れてほしい人」たちが

寄ってきてしまうんです。

私が自分のことを

「生きている価値がない」って思っているから、

私を利用したり大事にしない人ばかり

周りに寄ってくるんです。

一時期色々な人が言っていた、

「引き寄せの法則」ですね。



さすがに不整脈と喘息が出てきて、

体温もどんどん下がって全身冷たいので、

今日はメンテをしてきました。

もちろん、病院ではありません。

病気じゃなくて、

休憩時間のチャイムみたいなものだから。



たまたま今日はセッションのご依頼がなく、

私自身の集中力もタイミング良く切れました。

そして、たまたま私用やネイルサロンの予約が

今日に集中してくれました。

おまけに、たまたま、

あるヒーラーさんのセッションに飛び込めたという。

本当は、「たまたま」なんかじゃなくて

「ここで休め」という天使さんたちの粋な計らいです。



ちょうど外に出ると同時に雨が止んだので

用事を済ませ、

一度帰宅して10分ぐらいで食事して、

クライアントとしてセッションへ。

休日の夕方、人がわんさかいる新宿駅前の

外から丸見えの某喫茶店の席で

鼻水垂らして泣いて帰ってきました(爆笑)



不整脈起こしたり、

喘息発作や肺炎を起こしたり、

色々なところから出血したり。

原因不明で高熱を出したり、

病気でもないのに入院を勧められるほど

体がボロボロに衰弱したり。

自殺したいとさえ思う元気がないほど、

何の感情もわかないほど

心がカラカラになったり。

そこまでにならないと

自分に対して「休んでいい」って

許可できないんですね。



最近はだいぶ早い段階で

「これは無理」と思えるようになったので、

お世話になるヒーラーさんや

周りにいる人たちも随分変わってきました。



今までは、自分で自分に対して

ダメ出しばっかりしていたので、

「それくらいで甘ったれるな」

みたいに言ってくる人とか、

私の状態そっちのけで頼ってくる人とか、

どっちがクライアントか

わからないようなヒーラーさんとか、

そういう人を引き寄せていたんです。

もちろん、そうじゃない人もたくさんいました。

でも、私自身が「人」を拒絶していましたしね。



その頃から比べると、

今は本当に変わったと思います。

今日もやっぱり私自身にも原因はあると

かなり厳しいことを幾つか言われましたし、

でもその上で評価するべきところはしてもらえるので。

私自身が変わらないと解決しないので

行ったらそれで良くなるというものではないけれど、

人に「つらい」と話せるのは、

私の場合は有料でセッションを受ける時しかないので、

本当にありがたかったです。

今までは有料でセッションを受けても

本音は言えなかったことも多いですから。

今日も本当につらいという感情を出せるまで

数十分かかったけど、

出せるようになっただけマシですね。



エネルギー的なメンテなら

自分でヒーリングや浄化をすることができますし、

体についても物理的に鍼で経絡治療を受けたり

病院に行ったり

自分の先生にエネルギーワークで

調整してもらったりします。

でも、私もただの人間なので、

人としての「ぬくもり」が得られないと

潰れてしまうのです。

一方的な思い込みとか押しつけとか、

何かへの対価のための愛情じゃなくてね。



今回も含めて、

私自身がここまでの経験を

身をもってできたのは、

有難いことだと思います。

「使える経験」ですからね。

実際に体感して、経験しないと

わからないことってあるじゃないですか。



これからはもっと、

私自身を私がいたわるようにしますし、

きっとそれに伴って

ますます人間関係も変わります。

一方的に頼ってきたり利用してくる人とは、

その人の自覚のあるなしに関わらず

自然にお別れになるでしょうし、

逆に私自身も誰かの人生で

「役目」を終えることにもなるでしょう。

今までは、私自身が

「自分の全部を犠牲にしてでも、

不幸になってでも一緒にいたい」

と、しがみついたばかりに、

とても残酷な形で強制的に終わらせられる

「お別れ」も多かったです。

何年もの間、今でも、

毎日毎日思い出して泣いているお別れも。

私がコントロールできるものでもないけれど、

そういうのは少ない方がいいなと願っています。