12月にはついに初海外旅行なので
せっせと準備をしています。
とはいえ、
今回は一人旅ではないので割と楽。
海外に行き慣れている人が周りにたくさんいるので、
わからないことは訊いてしまえと思っています。
旅行会社の方も親切で、
「初めて行かれるんでしたら、
何でも訊いてくださいね!」
と言ってくださったことだし。
パスポートは去年作っておいたし、
宿泊先などの手配や主要な予定の手配も
全部お任せだし、
お金は払い終わったし。
この間の旅行で図らずもスーツケースなどを買ったので、
自分がやることは
荷物のパッキングと
自由行動で一人でフラフラする時間に
ガイドさんと車を頼むかどうかを決めるだけ。
海外旅行って、こんなに簡単なのかと拍子抜けしました。
行先は、バリです。
雨季だけどそんなに寒くないと聞いたので、
一安心。
個人的には寒いのはそれほど嫌いじゃないけれど
喘息持ちなので、暖かい方が助かります。
すごいプールがついたところに泊まるので
水着を持って行った方がいいと勧められましたが、
水着を着るのなんて17年ぶりぐらいですよ…!
この季節に水着が売っているのかはわかりませんが、
探してみようかと思います。
楽しみ
