木曜日の夜遅くに戻ってくる予定でしたが、
結局金曜日のお昼頃、
スーツケースを持ったまま表参道に直行でした。
最終日の夜に飛び込みで
某ホテルのレストランでのディナーに行き、
そのまま「今日こそはゆっくり寝るぞー!」
と上階に奮発して取ったお部屋へ向かう途中
エレベーターの中でお誘いを受けて
ホテル内のバーをハシゴして…
と、最終日の夜は贅沢三昧でした。
一緒に飲んだ人たちとは
基本的に英語で話さなければならなくて
(ドイツ人の方がいたので)、
やっぱり英会話を早急に習わないと駄目だと思いました。
相手の言っていることが何となく勘でわかる程度なのに
やたらと外国人に話しかけられるんですよ…。
外見もしっかり和風なのにな。
最終日の夜以外はストイックに
日中は講習に行って夜はセッションをして
セッション後、夜中にコンビニご飯を食べて
調べものをして寝るという繰り返しで、
毎日ホテルの傍にある焼き鳥屋さんや居酒屋さんの
「おいしいつくねあります!!」の文字との
孤独な戦いだったので(笑)、
ディナーのためだけに延泊して
本当に良かったです。
お金はかかるけど、
たまにはそれくらいしないと
私の電池が充電できないですものね。
これから年内は、
落ち着いて家にいられる時間もあまりありません。
人といる時間は基本的に携帯を触らないので
来月は何日も携帯すら見ないかもしれません。
海外にも行っちゃうし。
でも、不思議とどちらかが会いたいと思っていれば
その辺でバッタリ会うし、
お互いに必要なら
ちゃんとメールや着信をタイミング良く見たりするので、
忙しかろうがどこかへ行っていようが
大丈夫だろうと思います。