『現世療法クロニクル講座』 | Larimarの空

Larimarの空

ちいさな日常。

この3ヶ月、色々なセッションや講座に出てきましたが、


そういうのは敢えてブログに書きませんでした。


でも、今回はちょっと書こうかなと思います。




文化の日に出た、『現世療法クロニクル』。


これ、数日前から


「地味にヘビーだろうなぁ」と思っていたのですが、


参加したら想像以上でした(爆笑)


まだ大阪講座が残っているので具体的に書きませんが、


何しろ一日中「自分の歴史に向き合って寄り添う」ので、


真剣にやればやるほどずしっとね。


他の部分は時間が余るほど書くのが早いのに、


とある2枚だけが


びっくりするほど埋まらないんですよ。


負けず嫌いなので、


講座が終了してからも粘りました。




自分の人生が背負えなくて


人に関わることなんかできるかっての。




講座が終わってから感想を書くにあたって、


「まじ、やべぇ。ウケる」


と大書きする以外何も浮かばなかったのですが、


それも何だか自分に負けるような気がして


それだけは回避しました。




9月から


ちょっと人生を方向転換させようと思い始めて


10月はコツコツとあちこちから


自分にアプローチしていたのです。


今まで自分の人生と引き換えにしても


叶えたいことがあったのですが、


それを一度捨てる覚悟で、


自分のOSをアンインストールして


新しいOSを入れてみようと決めたのです。




ちょうど奇しくも講座の日は


「これやったらもう後戻りできないぞ」


ということを始めた最初の日でした。




流れとしては非常にいい流れなんですが、


同時にドバッと来られてかなり効きました。


同時にいくつもの「自分を変えるぜ!」という


ワークを受けていた中での「クロニクル」でしたから。




講座の翌日、


狙ったように


「愛しています」という手書きのお手紙をいただきました。


GOサインだなと感じます。


ありがとうございます。


私もいつも感謝しているし、愛しています。




講座翌日、ふと思い立って選んだボトルは


1.ソフィア


2.ヴァイオレットローブ


3.セントジャーメイン


4.トライアンフ


でした。


順調ですね。