購入動機

今まで使用していたHUAWEI FreeBuds SE2がオープンイヤー型のため遮音性が低く、電車内で音楽を聞くときに騒音にかき消されてしまうためカナル型のノイズキャンセリングTWSが欲しくなった。5000円以下なので衝動買いしてしまった。(おい

 

Soundcore P30iを一言で表すと… 

ノイズキャンセリングとマルチポイント対応の格安イヤホン

 

数時間使ってみた感想

  • 音質は普通
  • 重量は軽め
  • ノイキャンは普通に聞いている
  • バッテリー持ちは良さげ
  • ケースがちゃちい
  • 本体の光沢仕上げがチープ
 
写真で見る
今回購入したモデルは黒色です。

ケースを閉じた状態ケースを開いた状態

ケースは指輪型。マットな質感見た目は良いですが、触るとプラスチッキーな印象。

充電端子はType-C。 無線充電は非対応です。

充電中はLEDが点灯します。

裏側のフタを開けることでスマホスタンドとして利用できます。 6.8インチクラスのスマホでも問題なくスタンドとして利用できました。

本体は外側がマット、内側は光沢仕上げです。

光沢仕上げ部分は少々チープな印象。

外側の部分をタッチすることで音楽のコントロールなどを行えます。タッチの感度は良好で、ストレス無く操作することができました。

 

ちなみに… マルチペアリングの切り替えはおよそ3~4秒ほどでした。

 

結論

致命的な問題なく使えるので無線充電がいらない人にはおすすめ。

 

なにか質問などありましたらコメントどうぞ。