ディーラーから何にも言ってこないけど2/10に予定通り車が出荷されたら

たぶん2週間後くらいには納車になるはず。

今の車のガソリンタンク半分くらいだったのでどれくらい給油しようか迷うところ。

でも実家に行って買い物とかで車使うと1日で15Lは使うのであっという間になくなる。

そして半分切るとセンサーが正しく働かなくなり、今どれくらいガソリンが残っているのか

自分の計算に頼るしか方法がなくなるというリスクもあるので

今回はとりあえず満タンにした。





計算は、毎回満タンにしたらtrip A、trip Bともにカウンターをゼロに戻す。

(trip Bはバックアップとして)

だいたい1リットルあたり10キロ走るので、650キロは走れる計算。

ただ、タンク容量65Lで650キロ走れない可能性高いので600キロを打ち止めにする。

高速道路を渋滞無しで走れた時は700キロくらいいけた。

行けたけど最後はずーっとオレンジのランプが点きっぱなしだから怖かった~。

最後の最後でガス欠でJAF呼びたくないから、あと7キロという地点で

給油しちゃったけどね