今使っているカーテンはニトリで10年以上前に買ったもので

自分で丈を直して使っているものもあります。

そろそろ汚くなってきたので買い替えようと思い、

ニトリじゃなくて楽天やアマゾンで気分を変えてみようと思い検索。

今度はカーテンじゃなくて窓に貼るフィルムのほうが手入れがしやすいかな?

まぁまぁお安い値段であったからそれにしようか迷う所。

 

迷う理由としてはフィルムを貼るのが異常に大変なのですよ。

10年以上前に別の窓にフィルムを貼った時、本当に大変だったから。

今回貼ろうとしているところは前回大変だった場所よりもっと大変なのです。

霧吹きを使って窓に貼るんだけど周りじゅう水がつくのがイヤ。

でも水が十分じゃないと窓に貼りつかないからビショビショにしないとならない。

それがイヤ~

 

カーテンにしようかな~と心折れそうになる。

カーテンを買ったらフィルムより数倍高くなるけど

日暮里の繊維街に行って布買って作ったら多分フィルムと同じくらいの値段で収まるなぁ。

繊維街はチョー楽しいから行きたいんだけど、それこそ余計なものを買って

無駄遣いして結局高くつきそうだから行かないほうがいいのかな?

(5年くらい前、夏のスカート作ろうと思って買った布がまるまる残ってる・・・)