昨日は友人Tとディープな夜を体験してきました。
以前、執事カフェに行ってみたいねって言ってたのですが
結局言ってみただけみたいになっていたのですが
(執事カフェ自体が無くなったんだったかな?)
執事カフェ行けないならニューハーフショーに行ってみる?みたいな
話に今年の春ごろなり、それもうやむやかな?と思っていたら
急に話が進んで友人Tが行動を起こしました。

夜のお店でしかもかなりディープ。
ぼったくられたら怖いので安全そうな「はとバスツアー」で
行ってみましたよ~。これなら大丈夫でしょう。

でもはとバスツアーでニューハーフショーなんて
参加人数少なそうじゃない?二人だけってこともあるし・・・

まずはバスに乗る前に・・・





東京駅






オリンピックまでのカウントダウン






はとバス乗り場

心配していたら、結構人数いました。
東京駅出発で11人。年齢層は高い。私たちが一番若い感じでした。





ツアー名「未体験ゾーン黒鳥の湖とトニーローマのスペアリブ」

はとバスに乗ったの初めてだったのですが
見慣れた東京駅~新宿の道をずっとガイドしてもらって
なんだか不思議な感じでした。
地名の由来など自分では調べないので色々聞けて面白かったです。





桜田門(だったよね?)





テレビでおなじみの警視庁
右京さんと冠城さんはいませんでした。(たぶん)





国会議事堂(安倍首相いたかな?)





トニーローマのスペアリブ
食事時間1時間で結構きつかった。さすが、ツアーだわ。





さぁ、目的の場所に来ましたよー。黒鳥の湖。
場所は歌舞伎町。周りには怪しげな店がたくさんありました。
怖そうなオジサンが店の前に立っています。
上野では禁止された客引きも新宿では健在らしい。
私は気付きませんでしたが、友人Tが気付きました。

黒鳥の湖では11/2までハロウィンイベントをやっていて
普段は共演しないメインキャストが勢ぞろいで出演。
とてもお得なショー見学となり満足できました。

お店はこじんまりしていて満員でも60名くらい?
舞台と近いし、ダンサーは舞台から降りて走り回ったり近くで
踊ったりするので見ごたえがありました。

音響は大音量なのでライブ感満載。会場大盛り上がり。
常連らしき人や会社の接待らしき感じのグループもいましたが
はとバスツアー以外の観客たちも総じて年齢高め65~70くらいでした。

ダンサーはニューハーフ以外にも男性と女性がいます。
なので性別的には3種類ですね~。
男性ダンサーはニューハーフの引き立て役なので必要ですが
女性ダンサーはいらないかな?というのが個人的意見です。

ニューハーフの人たちは想像通り





女性より色っぽいしぐさができる





彼らは元々男性だから男性が求める女性像を的確に表現できるんでしょうね。
うらやましい限りです。
女性がそれをやったら、たぶん見え透いた感じになるだろうし、
安っぽい女になると思いますね。(同性の目線だから)
ニューハーフの人だったら「そうやるだろうな」とあきらめる感じ。

ショー全体を通してダンサーの頑張りが感じられ
「何か夢中になれるものがある」っていいなぁと思いました。


=おまけ=

やっぱり舞台はいいなぁと思いました。(Bon Joviのライブもね)
演技の熱量が伝わるというか、迫力が伝わるというか。
ただ、演技者との距離があまりに遠いとそこまで感じられないかな。