エルゴノミクス・キーボードとは人間工学に基づいて作られた
キーボードの事です。見た目がかなり変な感じがします。
でも人間工学に戻づいているんだから相当良いはずですよね。

色々検索してみましたがなかなかのお値段・・・
そして日本語対応しているのがマイクロソフトくらいしかない。
とても残念。

もう一つ気になったのがメカニカルキーボード。
キータッチが選べるゲーマー御用達のキーボードらしいです。
こちらも基本的にお高い。

あと、メカニカルキーボード風のキーボードというのもありました。
こちらの値段はピンキリ。安い物は中国製、高い物は日本製。
値段の差は5倍くらいありました。

ゲーマーは暗闇でゲームをやりたいんですね、きっと。
ほとんどが光るキーボードで、コメント欄も
「イルミネーションが綺麗」というのがほとんどで
キータッチについて書かれているのは少数。
キーボードが防水っていうのもウリになってました。
引きこもってゲームに没頭するゲーマーは飲み物を近くに置いて
そのコップを倒すらしいです

メカニカルキーボードなら青軸か茶軸かなぁと思っていましたが
高いので諦めて、メカニカル風キーボードは決心がつかずポチりませんでした。
(安物買いのナントカにならないか?とか考えすぎた)

会社用に買ったキーボードの反応がイマイチで(←1000円くらいだった)
私の高速タイピングについてこれないので買い替えようかと思ったのですが
保留となりました。