先生に「カフェイン禁止」と言われたので、
その日と翌日がんばりました。

カフェイン摂取しててもしてなくても全然変わらないのが午前9時半頃猛烈に眠くなる、です。
夜12時過ぎに寝て朝は5時起きですが、会社に来るまでは全然眠くありません。
(電車で寝てるけど・・・)
仕事を開始して少しすると眠くなるんです。

そこでいつもはカフェイン錠剤を飲んで耐えるんですが、禁止という事で次なる対策を!


 扇 風 機 


涼しくなるので多少は意識を引きとめられます
でもこれにも限界があるので、とにかく眠気が去るまでファイリングを不手際にやってみたりして体を動かします。

金曜の夕方は定例ミーティング~グ~グ~(エドはるみ風に)
これはまずい。。。動けないからがんばるにもすぐに限界が来そうです。

小学生の時から紅茶飲んでるんだからいきなり絶つのはムリってものよね?
エスプレッソじゃなきゃ多少コーヒー飲んでも大丈夫でしょう?


というわけで、ミルク入り缶コーヒーを半分くらい飲んだら
「あら、不思議!」
ずっと重かった頭がすっきりしました 



カフェイン禁止だと緑茶やジャスミンティー、とにかくお茶・紅茶・コーヒーが飲めません。
かといって、オレンジジュースや牛乳を代わりに飲むか?っていうとそれはちょっと違いますよね?
そうそう、コーラもカフェイン入っているのでNGです。

ほぼ水しか飲めないって、病人か?と思いました 


とりあえず、コーヒーを飲まない方針で(しばらくは?)いこうと思います。
(注:お茶、紅茶は飲む)