皆さんこんにちは
(*^^*)

今日は少年野球の
公式戦でしたが
昨日から降り続く雨が上がらず
延期になってしまいました

雨霰が降ったりやんだり
雷が鳴ったり
ひどい天気です
(;´д`)

天気は関係ないですが
高校野球の
龍谷大平安も負けちゃった
( ;∀;)

本当にお疲れさまでした☆

少年野球は今期から
色々仕組みが変わって
子供達の肩を守るために
1日70球までと制限ができたので
1日1試合程度しかできなくなり
ほぼ毎週末
試合が入ることになりました

そうなると天気次第で
別の日をもうけないといけませんが
予定をたてるのは難しいです

無事に試合を消化できると良いのですが…












さて
キッチンリノベ記事の3回目



前回は
ラブリコアイアンを使って
支柱を立て
カウンターの前側に
足場板を張ったところまででした↓


こちらのパーツを使い
支柱の間に
棚板を固定していきます


こうなりました↓


次は
このようなものを用意します

サンデーシート↓


アクリル板の一種?

透明タイプの薄いシートです

アクリル板カッターでカットして
それを足場板の空いている空間に取り付けます


分かりにくいですが
サンデーシートが
欲しい大きさのものがなかったので
少し大きめのものを買って
空いた空間に見える棚板を境目に
上下に分けて木枠にこびょうで固定しています











次にサンデーシートの端の部分を
枠に合わせて
黒く塗った木材で固定します

これでサンデーシートの切れ目が
分からなくなります


ビス穴は
木工パテを詰めて平らにしてから
色を塗っています
(足場板はまだ塗ってません)

角度を変えて↓


ちょっと引きで↓


(工具などが置かれてあるのでモザイク失礼します)
(笑)












そして今回
壁紙屋本舗さんで
こちらを購入してみました↓
元々は真っ白ですが
それを黒く塗装し↓


こんな形に整えました↓


裏側はテープがついているので
簡単に貼り付けができます

これを先程の
黒い木枠の中に収まるように
サンデーシートに格子状に貼っていきます


もうマグカップを
置いちゃってますが
この段はショーケース風に
マグカップを置くための場所にしました


反射する~(/o\)☆

引きで↓


良い感じになってきました
꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧


背面の飾り棚から
コーヒーグッズを持ってきてみました





裏側は現在こんな感じ↓


振り分けとしては


①一番上の棚はまだ何も置かれていません

②格子窓の所にはコーヒーグッズ

③ショーケース部分にはマグカップ

④こちらの棚はインスタントグッズ

⑤水筒とお茶

我が家は5人家族なのですが
水筒は仕事や学校
野球などで毎日使います

でも沢山増えて
置場所に困っていました

なのでここを
家族の水筒置き場と
お茶作りスペースにして
子どもも主人も
自分でお茶の用意ができるように
してみました

お茶は沸かしたお湯に
パックのお茶っ葉を入れるので
冷めるまでここに置いて
粗熱がとれたら
冷蔵庫に入れます

以前は水筒の水切りやお茶作りも
丸見えで恥ずかしかったんです
(;A´▽`A

扉を付けて
ゆくゆくは完全に隠す予定☆


インスタントコーナーには
セリアのファブリックボックスが
シンデレラフィット
(*≧∀≦*)

それぞれ中身は


お弁当の時に使う
コーンスープなどのインスタントスープや
ドルチェグストのカプセル
インスタントのドリンク
スティックシュガー
などを収納しています

今までこれらは
アイアンの吊り下げシェルフや
背面の飾り棚にあったので
コーヒーを飲むときも
あちこち手を伸ばしていたのですが
今度からは
ドルチェグストとカプセルが近いし
マグカップもその上なので
一ヶ所で全て済みます

インスタントも
デロンギの電気ポットがすぐ近いので
準備もしやすくなりました♪

全体的にはまだ未完成ですが
実用には問題なく
使い始めています
(*´∇`*)

また完成したら
アップしたいと思います

ではでは
本日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございました

お帰りの際は
ひと手間お掛けしますが
ポチッといただけると
励みになります(*^ー^)ノ♪