前回の悪い虫の続き、、



息子はその悪い虫に相当怯えてしまい、塾のお迎え絶対に来てね不安と、今まで言ったことないような弱気な発言をするようになってしまいました💦 やはり公立小学校の子は私立小学校の子とは違い、躾がなってないですね… 


地元の公立小学校に入れなかったんだろ?とか(そいつは分かってない)、制服や校章入りのランドセルを見てダッセーとか、あとはデブとかバカとか、、(息子はデブではないです驚き)


まぁ悪い虫は幼稚で低次元ということです。私立小学校ではもうそんなデブ、バカ、チビとか言う子はさすがに低学年でいなくなりました。そんな低次元の虫に怯えている息子が本当に情け無い。早くクラスを上げて、上から見下すしかないですね真顔 公立小学校の子は本当に色んな子、親がいますね…


ちなみにその日は学校のお友達と帰ってきて、その悪い虫を置いて帰ってきたとか、、それでよろし。私立小学校のお友達の良さを改めて実感したことでしょうニコニコ 


牛しっぽ牛からだ牛あたま


話は変わりますが、、


GWに新幹線🚄で出かけた時のこと。最近よく記事とかで見かける新幹線の指定席での不運に遭遇してしまいました。


その日はGW初日の午前中発の便だったので、自由席車両には乗り切れず、指定席車両に人がなだれ込んできました。その中に2歳前後の双子と母親も我々の席の真横になだれ込んできて、子どもが座りたい座りたいと泣き叫びだしました… 気まずい真顔 


わかるよ〜 そりゃ座りたいよね〜? 汚い通路に座らされて、人が通路を通る度にYouTubeを中断させられて、無理やり立てあんぐりと言われたりして、、


でもね、我々だって指定席券発売日にちゃんと買って準備万端に旅行に備えていたのよキョロキョロ 子どもとの旅行なら、指定席が必ず取れる日に乗車するか、まだマシな時間に乗車するか、私ならするけどな、、、


子どもが泣き叫べば、誰かが席を譲ってくれるとでも思ったのだろうか? 誰も見向きもせず、結局降りるまでみんな知らんぷりでした。私は子どもが座りたいと口にすることの方が耐えられないけど、その母親は特に何も説明せず、誰かが譲ってくれるお情けを待っているようでした。


で、我々の真横に座っていた若い女性2人、なんと途中から本当の指定席券を持っていた人が乗ってきて、渋々移動。え?ガーン あんたら、指定席券持ってなかったの? こんなに子どもが泣き叫んでいるのに、あたかも指定席券持っているフリをしていたんかい⁉️ みんなの視線が一斉に刺さる2人。でもその2人、我々の前の空席にまた堂々と移動して座る、、、無賃乗車のサーフィン。車掌でも呼んでこようかと思った瞬間でしたえー