「自然農は虫を敵としない」とは思っていたけど、ここまで凄い意味だったのか | ライトワーカーまきてぃ.の覚醒するブログ

ライトワーカーまきてぃ.の覚醒するブログ

ゆるふわスピ系を卒業。脱偽スピ!本質を思い出そう♡呼吸、瞑想、野草・ハーブ、土壌菌などなど。本来の自分自信と繋がって幸せに楽しく生きる。地球を生きるための借り物であるカラダも大切に。本質探求オタク。

ブログにいらしていただきまして
ありがとうございますクローバー
まきてぃ.です。







Taichi Kazunoさんのfb投稿をシェアさせていただきます。





「自然農は虫を敵としない」とは思っていたけど、ここまで凄い意味だったのか。😍


「キャベツ畑ではモンシロチョウが卵を産みつけ、卵から孵った幼虫の青虫がキャベツをあっという間に食べ尽くしてしまいます。キャベツを収穫する人間にとってはたまったものではありません。とんでもない害虫です。
よく観察すると同じキャベツでも健康状態がよくて色艶がよいと、青虫の幼虫は芯の部分までは食べようとしません。しかも、この時期の青虫のフンはキャベツのよい肥料にもなります。したがって、キャベツは食べられてもなんとか生きていくことができるのです。
キャベツが少しずつ大きくなるにつれて、キャベツを食べる青虫も増えつづけます。キャベツはかわいそうなほどボロボロになるのですが、ある日を境に様子は一変します。
キャベツ自身が、実の形成のために、芯の部分から葉を巻き始めます。そして、キャベツ本来の形を整え始めると、外側の葉の緑が自ら出すワックス成分で飴色にコーティングされていきます。その時期以降は青虫にとっての毒物が作られているようです。外側のコーティングが完了するころには葉を食べた青虫は死に絶え、一匹も姿を見ることができなくなってしまうのです。不思議なことに農薬を使ったキャベツではこうした現象はまったく見られません。
つまり、キャベツは一定期間、自身の生長を害されても青虫を育て、モンシロチョウとして旅立たせる努力をするのです。ところがキャベツ自身が種を残す時期になると、毅然とした態度で青虫の食害をやめさせ、自身の強い種を形成しようとします。そのような状況で育ったキャベツは実に甘く美味しく、その毅然とした強い意志を持った育ち方を選んだことを私たちに知らしめるのです。
一方、無農薬キャベツで育ったモンシロチョウは旅立ち、また自然界に戻ります。そうやって、キャベツから得られた遺伝子情報と自身の子孫を守ります。そして、地球の植物体系の中で、遺伝子を残してはいけない植物を食べに向かうのではないかと私は考えていたのです。」


「農業の常識は、自然界の非常識〜雑草で畑を生命育む森にする:高橋丈夫著」ヒラフジ ジュンイチさんよりコメントごとシェアーです。シェアーです。
2013年12月8日  · 



以下出版社からのコメント
8年前に木村秋則先生からの「有機農法は、化学肥料栽培以下の農法だ! 」との
指摘に、全面無肥料・無農薬農法への切り替えを決断。
その発想と手法は、地球上の森羅万象の生命の営みを深く洞察し、一般には非常識とも
見える独自なものです。圧巻は、著者が土壌を浄化し栄養豊かにする力に注目して開発
した光合成細菌が、撒くと放射性セシウムをひと月で半減させるほどの浄化能力をもっ
たものであることを紹介するくだりです。
著者が生涯かけて“より良い環境と食べ物を未来の子どもたちに引き継ごうとした"信
念が濃厚に込められた作品です。
https://www.amazon.co.jp/%E8%BE%B2%E6%A5%AD.../dp/4883205649










天然の恵みに感謝です🐝🌿🌏✨






この先も今の人間中心の考えでいては

地球上の森羅万象の生命の営みは続いていかなくなる…

ここに気づける人がどれだけいるか?!








ではでは
今日もいらないものはサレンダー&クリアリングして
氣づきあり学びありの良い一日をお過ごしくださいキラキラ








無添加!良い味噌と醤油、塩でデトックス&免疫力アップ&備蓄に








【まるや 有機八丁味噌】



【カクキュー 八丁味噌】業務用





解毒をしても塩を摂らないと排出(排毒)できません。


長崎の原爆で被災した時に塩が有効活用された秋月先生のお話は有名。

爆心地から1.8㎞の距離にあった長崎浦上第一病院(現 聖フランシスコ病院)は、職員、患者が全員被爆し、当時院長の秋月辰一郎氏が「被爆した人には塩が良い。塩をたっぷりつけた玄米、塩辛い味噌汁を毎日食べさせろ。甘いもの、砂糖は絶対にいかんぞ!」と職員に命令したところ、患者の救助に当たった職員らは原爆症の症状が出ずに生き延びたそうです。

秋月氏の著書「長崎原爆記-被爆意志の証言」より

チェルノブイリ原発事故の時にはヨーロッパ各地で多くの方に読まれ、日本の味噌の輸出量が増えたといわれています。






思考停止の人にもぜひ天日海塩を舐めさせてください。

思考が働き始めます!

塩抜き→思考停止なのです。

(戦後日本人は塩抜きにされてきました。日本人を目覚めさせては困る人たちがいるのでしょう…洗脳が深いのもよくわかりますね。)


天然塩でも断然天日海塩がおすすめ!

オーストラリアで採取され完全天日干しをし、一切火入れをしない塩。

備蓄にも!


1袋 1,280円 送料無料▼





賞味期限5年!お餅は備蓄に◎




フンドーキンのお醤油も美味しいです❣️











塩化マグネシウムで様々な疾患が!

飲み方などこちらから↓







〜発売中〜


【フラーレン・バッキーボール、電磁波対策ブレスレット、ネックレス】

健康石としても大人気のテラヘルツ鉱石と、電磁放射線を遮る力があるといわれている希少石の「シュンガイト」を使用した『電磁波対策ブレスレット』


魚座♓️、牡羊座♈️、天秤座♎️の2024年のラッキーストーンネックレスorブレスレット元旦の能登地震、他、様々なことを当てている某占い師さんおすすめの2024年の星座別ラッキーストーン。私も作っていて良いエネルギーを感じて楽しくもあり心が満たされ広がっていく感じ。エネルギーが上がる⤴️この星座別ラッキーストーンアクセほんとおすす

めです!他の星座も順次追加していきます。)、

3月の誕生石アクアマリン入り『電磁波対策ブレスレット』『神聖幾何学バッキーボールネックレス』、

シュンガイト、ルチルクォーツ、ラブラドライト、テラヘルツ、ペンデュラム&KOFUネックレス(3Way)、


※発送まで2週間前後かかります。お待たせして申し訳ございませんがご了承くださいませ。