地球を食い潰すな!地球存続のためにも、人類のためにも、 とても大切なこと | ライトワーカーまきてぃ.の覚醒するブログ

ライトワーカーまきてぃ.の覚醒するブログ

ゆるふわスピ系を卒業。脱偽スピ!本質を思い出そう♡呼吸、瞑想、野草・ハーブ、土壌菌などなど。本来の自分自信と繋がって幸せに楽しく生きる。地球を生きるための借り物であるカラダも大切に。本質探求オタク。

ブログにいらしていただきまして
ありがとうございますクローバー
まきてぃ.です。






地球存続のためにも、人類のためにも、
とても大切なこと





斉藤一治さんのfb投稿をシェアさせていただきます



そんなに速く移動して、
そんなに高い所に住んで、
そんなに明るくして、
そんなに食べて、
そんなに夜なべして、
そんなに遅く起きて、
そんなにゴミ出して、
そんなに太らせて、
そんなにストレス貯金して、
何の不足があるのでしょう。

人間以外の生きとし生けるものの皆様は、
同時代の太陽エネルギーだけで、
幸せに暮らしていらっしゃいます。

石炭、
石油、
ウラン、
すべて地球が永い時間を掛けて創り上げてきました資源です。

人間だけが、
これらを盗掘しています。

私たちが享受しているのは盗品文明です。

地球を食い潰すことは許さません。

3.11の警告を忘れはいけません。


足るを知る










以前観た「ホピの予言」でも

ネイティブアメリカンの居住地から🇺🇸州や政府が採掘したウランやプルトニウムも日本に落とされた原爆に使われた。

ご存じの通り、原爆の悲惨さといったらこの上ない。

ウランやプルトニウムを採掘させられた鉱夫たちの健康被害、その被害は地域の子どもたちにも。

責任を逃れる🇺🇸州や政府のこと。




映画の上映の前後には

監督の宮田雪さんの奥様がネイティブアメリカンの唄やお話をしてくださり、心に沁みました。

そして、本当に地球や人のことを考えない、利益だけを求めた文明社会がこのまま続いたら、地球の終わりが来てしまうかもしれない…

まさにいま、人々が意識を変えていかなければ!

ということを痛感しました。









ホピの予言について




「呼吸道」の師、清水友邦さんのfbより




2月14日は映画「ホピの予言」を監督した宮田雪監督の命日です。


ホピはプエブロ、アメリカインディアンの一部族で、ホピはその中でも最も古く、5万年前からグレートスピリットの聖なる掟と教えに従い、この聖なる土地を、守ってきたと語っています。ホピは、土地、家、財産を女性が相続する、母系社会でトウモロコシを主食としていました。ホピとは平和を意味し、平和に満ちた人々のことです。 


原爆実験に使われたウランは、ホピの聖地から掘り出されていました。「世界が滅びるのでウランを掘らないでほしい。地球やそのすべての命を敬い、母なる地球を大切にしてほしい」というホピの長老たちの警告はことごとく無視されました。


福島原発事故を起こした格納容器の形は、ホピの予言に出てくる瓢箪(ヒョータン)の形をしていました。


能登半島地震で志賀原発は、水位の上昇、油漏れや二系統の内の一系統の電源消失が置きましたが、運転停止中だったので、災害は免れました


能登半島地震の震源地近くに建設が計画されていた「珠洲(すず)原発」は、地震で最大約4メートルの隆起があった場所なので、建設中止にならなければ、重大事故が発生していた可能性がありました。


1975年頃に知り合った宮田さんは、『あしたのジョー』「海のトリトン」「ムーミン」『ルパン三世』『探偵物語』『西部警察』などや、水木しげる、真崎守などの漫画の原作も手がける、売れっ子の脚本家でした。当時の日記を見ると、76年の7月に宮田さんの仕事場を訪問しています。その頃のわたしは、「チベットの死者の書」を翻訳したおおえまさのりさんの、「チベットの偉大なヨギーミラレパ」出版のお手伝いで、国立のおおえさん宅に居候中でした。宮田さんは「エジプトの死者の書」を翻訳していました。


宮田さんは、インドのラジギールを旅して藤井日達上人と出会いました。

1933年、インド独立の父ガンジーと藤井日達上人との出会いは、お互いに響き合い宗派を超えた霊性の繋がりをもたらしたようです。

それ以来ガンジーのアシュラムでは、祈りの最初に団扇太鼓を叩き南無妙法蓮華経を三度唱えるようになったのです。


「文明とは電灯のつくことでもない、飛行機のあることでもない、原子爆弾を製造することでもない。文明とは人を殺さぬことであり、物を壊さぬことであり、戦争しないことであり、相互に親しむことであり、相互に敬うことである。」藤井日達上人


藤井日達上人は、世界の平和を作る為に非暴力で、アメリカの中心で働く、アメリカインディアンを助けるように宮田さんに語りました。


藤井日達上人は、ホピのメッセンジャーのトーマス・バンヤッケとの対談で次のように述べています。


「信じることと恐れないことの条件が、しだいと育てられれば世界に軍備など必要なくなります。その手本がアメリカ・インデイアンと西洋から入ってきた移民たちの間で示されました。インディアンの今までとった態度が、移民たちを信じ、恐れずに招き入れた。そのことをよいことに、暴力をふるってインディアンを殺した。これが、現代文明のいきづまりのもとになりました。ここから、インデイアンの文明が、将来のアメリカの文明にとって代わります。宗教文明、人を疑わず、恐れず大なる天地の法則、大いなる魂の力がこれを導いていくことを信じていかねばなりません。これがホピ族はじめ、インデイアンの大きな役目であり、人類の助かるただひとつの道のようであります。」藤井日達上人


第二次世界大戦が始まった時、ホピは「人を滅ぼすために決して武器を使わないとグレート・スピリットに約束したのだ。約束を破ってしまえば大地を受け継ぐことができなくなる。」と言い徴兵を拒否して逮捕されました。


1949年に、ホピ族の長老のグループは、ホピの主権をもとめて、アメリカ合衆国大統領トルーマンに書簡を送っています。


「コロンブスの曾祖母が誕生する以前から、ホピは大地の番人としてここを管理して来た。聖なる土地は金銭で貸したり売ったりできるものではない。

 ホピは誰にも弓矢を向けたりはしない。それはわれわれの伝統が人を傷つけることを禁じているからである。ホピが子供を学校に入れることを拒否するのは、戦争や殺人をする破壊者に子供が教育されないためである。 

ホピは、独立したひとつの国家である。白人があらわれて浄化の時代が起きることは、予言されていた。 大統領閣下は、われわれのこの言葉を真剣に考慮していただきたいと思う。」

 

世界がこのまま進めば、地球を破壊しかねない危険な時代に入ってしまうことをホピに伝わっている予言は伝えていました。


宮田さんが、7年の歳月をかけたドキュメンタリー映画『ホピの予言』は1987年2月15日に公開されました。映画に出演したホピのメッセンジャーのトーマス・バンヤッケは1999年 2月 6日にホピの地で亡くなっています。


偉大なるグレート・スピリットの教えはシンプルで次のとおりです。


母なる大地を大切にしなさい。

そうすれば大地もあなたを大切にしてくれるでしょう。

必要なものは大地から感謝していただきなさい。

しかし、必要以上に取ってはいけません。

持っているものはみんなで分け与えなさい。

自然界の兄弟姉妹を大切にしないさい。


トーマス・バンヤッケは、私たちが精神的な道を歩むことによって、「まったく新しい世界があり、平和にあふれ、すべてのいのちあるものと調和のとれた、鳥や動物たち自然とも尊敬し合う見事に平和な世界、第四番目の世界が始まるだろう」と遺言しています。


このまま、自己中心的で物質的な道を歩むのか、

それとも、グレート・スピリットに従い精神的な命の道を歩むのか

人類はその大きな選択に立たされています。



















便利なのは楽だけど、地球の資源を省みず、それだけでよいのでしょうか?




そして大切なのは「足るを知る」ということ。

多くの人が、もっともっとと求めてばかりいたら?




物欲を掻き立てるテレビや広告、

ピラミッド👁️の中でマネーゲームをさせられるように、ずっと洗脳されてきた結果が今。

利益のためには自然を顧みない物質社会。

このままでは本当に、人間の心もカラダも、地球もおかしくなってしまいます。

それこそ、ポールシフト、天変地異がいつ起きてもおかしくないあせる




自己中心的で物質的な道を歩むのか?

グレート・スピリットに従い精神的な命の道を歩むのか?

一人一人の選択にかかってきます🌱🌏✨







ではでは

今日もエネルギーの無駄遣いはしないで

いらないものはサレンダー&自分自身の心の中を整えて

少しでも光を思い出せる素晴らしい一日でありますようにキラキラ



 











7月の誕生石、2024年の各星座のラッキーストーン入り神聖幾何学バッキーボール・フラーレンネックレス、電磁波対策ブレスレット、ラッキーブレスレット】


次回の発売は7月下旬になります

またこちらでおしらせします


神聖幾何学バッキーボール・フラーレンネックレス、電磁波対策ブレスレット】とは?

健康石としても大人気のテラヘルツ鉱石と、電磁放射線を遮る力があるといわれている希少石の「シュンガイト」を使用した『誕生石入り電磁波対策ブレスレット』です

そしてシュンガイトだけではなく、銅の特性にも注目し、銅入りブレスレットも出ますので、ご興味ある方はぜひチェックしてください


シュンガイト、ルチルクォーツ、ラブラドライト、テラヘルツ、ペンデュラム&KOFUネックレス(3Way)、


誕生石でなくてもピンときたものがおすすめです!



発送はご入金確認後2週間前後かかります。お待たせして申し訳ございませんがご了承くださいませ。





電磁波過敏症や健康に気を使う方へ


銅の特性

抗炎作用:純銅は炎症や関節痛を和らげるのに役立つとされています。特に関節炎を患っている人々に対してです。

抗菌作用:銅には天然の抗菌特性があり、特定の細菌から身を守るのに役立つとされています。

血液循環の改善:純銅のブレスレットを着けることで、血液循環が促進され、全体的な健康が改善されるとされています。

免疫力の向上:銅の微量元素が免疫系の強化に役立つとされています。

必ずしも効果を保証するものではございません。



身に付けても◎

銅の効能





電磁放射線を遮る力があるといわれている希少石の「シュンガイト」90粒で組んだフラーレンネックレス


(左)シュンガイトのフラーレン・バッキーボール ラウンド4mm(直径約2.5cm

紐は、スペイン在住の日本人アーティストが作る『KOFU』です。(アンティーク着物の生地:シルク。着物を解いて、手洗いとアイロンをかけ、それから紐が作られます。)

1mありますので、お好みの長さに結んで調節してください。

ネックレスとしてだけではなく、バックチャームなどにも◎





ストアーはこちら⬇️