洗脳されてきた日本。このままでは…この国は、お米を守り、お米で守られてきた国です | ライトワーカーまきてぃ.の覚醒するブログ

ライトワーカーまきてぃ.の覚醒するブログ

ゆるふわスピ系を卒業。脱偽スピ!本質を思い出そう♡呼吸、瞑想、野草・ハーブ、土壌菌などなど。本来の自分自信と繋がって幸せに楽しく生きる。地球を生きるための借り物であるカラダも大切に。本質探求オタク。

はブログにいらしていただきまして
ありがとうございますクローバー
まきてぃ.です。





昨日はさいたまスーパーアリーナに行ってきました。
大好きなアーティストの久しぶりのコンサートで、涙あり笑いありの素晴らしいステージだったのですが…
前からのペンライト(5,000円くらい)があって、それでもリモートで光を操れたのに(←言葉にするとちょっと怖いね汗)、数年ぶりのコンサートだからか?前回までのペンラは今回使えないとのこと。
また5,800円のペンライトを買わせてくるという…
そしてCHANELの衣装とピアス。
あれを見てCHANELのピアス買うファンはたくさんいるんだろうなぁ〜
コルナサイン🤟🤘も入れてくるし…
これはロックはもちろん、ジャニーズや他のアイドルグループもずっとやってるけど、どんな意味があってやってるかを知るファンはほぼいないんだろうなぁ〜



からの2次会🍺
帰りの電車では終電間近で人身事故で2時間半も電車が止まるというあせる
あんな夜遅くに時間に自殺かぁ…
夜中の12時過ぎくらいに着くはずが、家に着いたのは2時間半。
もうクタクタです。
電車が止まってる間ずっと車内で座ってるのも苦痛だったので、電車からホームに出てスワイショウ(氣功、運動です。改めて書きます。)してました 笑







ということで、
今日は日本にとってとても大切なお話から。





船木威徳先生のfb投稿をシェアさせていただきます。



【 日本の「お米」 】
 

「コトシノ オコメガ
デキマシタ、
日本デハ、
ヨイ オコメガ、
タクサン
デキマス、
オホムカシカラ、
日本ノ ヒトタチハ、
オコメノ オカゲデ
ソダチマシタ、
ワタクシタチハ、
一ツブノ
ゴハンモ、
ソマツニ シテハ
ナラナイト
オモヒマス。」
 
昭和16年、尋常小学校はすべて「国民学校」となり、カリキュラムも大幅に改められました。写真は国民科に統合された修身科の教科書の一節。内容としては「教育勅語の趣旨に基づき、国民道徳の実践を指導し児童の徳性を養い、皇国の道義的使命を自覚せしめること」とされました。
この「皇国の道義的使命」という部分が、軍国主義、国粋主義と関連付けられて「修身科」は、戦後学校教育のカリキュラムから削られることになりました。
 
私が見るに、当時の国民学校の教科書、つまり戦時中の教科書を見ても、たしかに国のために戦っている「兵隊さん」たちに感謝しよう、応援しようという部分はたびたび出てくるものの、大部分は、道徳として当たり前だろう、むしろ改めて社会のなかで意識すべき大切な観念だろうと感じるものです。もちろん、戦後教育は表向きはふたたび日本が、軍国主義化しないように、偏った思想をもって諸外国に攻めていかないように、とGHQの指示のもとで方向転換させられたということになっています。
 
しかしながら、そのほとんどは嘘だったのです。日本がよその国に攻めていかないように、ではなく、日本を内側から道徳的にも、肉体的にも、国の最も重要な要素である国民を弱くすることで、「よそのくにから攻められても、対抗できない、自国を守ることすらできない」ものにしてしまう策略だったと感じざるを得ません。いえ、それどころか、「まさか、日本が外国から攻められる、戦争になるなどありえないのだ」という洗脳をおこなってきたのではないでしょうか。
 
ここでいう戦争、現代の攻撃とは、爆弾やミサイルを使うことはほとんどないのです。
 
日本で培われ、何千年も受け継がれた大切なものを徐々に奪い、忘れさせ、新しく教えない。教えあう機会や想いさえ、持たせないという緻密な計画です。日本の、日本人の道徳を奪い、宗教を奪い、健康を奪い、国土や水、豊かな産物を奪い、財産を奪い、教育も経済も、歴史もすべてを奪おうとして、いま着々と進められている攻撃です。
 
そして、この戦争に勝ち負けはなければ、終わりもないでしょう。
私たちが意識して、実行すべきは、現実を冷静に見つめ、歴史に学び、人間同士も国同士であっても、尊重しあう、自分や相手の汚いもの、醜いものも互いに「あるもの」として否定せずに直視する勇気を持つことだと考えます。私は特定の国を嫌悪するものでも、攻撃すべきと考えるものでもありません。ですが、私たち、そしてこの日本が置かれている状況を本気で、ひとりひとりが自身で見つめ、考えないと、そして行動をおこさないと、冗談ではなく日本という国、この愛してやまないすばらしい土地、自然、歴史や思想、先人たちの想いや努力も、そのすべてが滅んでしまうと強い危機感を抱いています。
 
「日本では、よいお米がたくさんできます。
大昔から、日本の人たちは、お米のおかげで育ちました。
私たちは、一粒のごはんも粗末にしてはならないと思います。」
 
この国は、お米を守り、お米で守られてきた国です。
あらためて、一粒のお米も粗末にしない、当たり前に祖先たちが守ってきたことを、見直し、実行することを意識するときがやってきていると想うのです。
 
-----------------------------------
積小為大。
大事を成さんと欲する者は、まず小事を務むべし。
大事を成さんと欲して小事を怠り、その成り難きを憂いて、
成り易きを務めざる者は、小人の常なり。
それ小を積めば大となる。
~二宮尊徳(二宮金次郎)
-----------------------------------
「積小為大(せきしょういだい)」とは「小さな努力の積み重ねが、やがて大きな収穫や発展に結びつく。 小事をおろそかにしていて、大事をなすことはできない。」の意。
 

ふなきたけのり (2023/09/27)




























明治以降のGHQによる洗脳…


日本はおかしくなってしまいましたね。





古き良き日本を知って、日本人が忘れさせられたことを取り戻すときが今なのかもしれませんね🌾







ではでは
今日も氣づきあり学びあり
良い週の始まりをお過ごしください🍁









〜発売中〜


【フラーレン・バッキーボール、電磁波対策ブレスレット、ネックレス】

健康石としても大人気のテラヘルツ鉱石と、電磁放射線を遮る力があるといわれている希少石の「シュンガイト」を使用した『電磁波対策ブレスレット


※発送まで2週間前後かかります。お待たせして申し訳ございませんがご了承くださいませ。



選りすぐりの健康関連商品も続々と発売しますのでお楽しみに♪



無添加!良い味噌と醤油、塩でデトックス&免疫力アップ&備蓄に


【まるや 有機八丁味噌】



【カクキュー 八丁味噌】業務用





解毒をしても塩を摂らないと排出(排毒)できません。


長崎の原爆で被災した時に塩が有効活用された秋月先生のお話は有名。

爆心地から1.8㎞の距離にあった長崎浦上第一病院(現 聖フランシスコ病院)は、職員、患者が全員被爆し、当時院長の秋月辰一郎氏が「被爆した人には塩が良い。塩をたっぷりつけた玄米、塩辛い味噌汁を毎日食べさせろ。甘いもの、砂糖は絶対にいかんぞ!」と職員に命令したところ、患者の救助に当たった職員らは原爆症の症状が出ずに生き延びたそうです。

秋月氏の著書「長崎原爆記-被爆意志の証言」より

チェルノブイリ原発事故の時にはヨーロッパ各地で多くの方に読まれ、日本の味噌の輸出量が増えたといわれています。



思考停止の人にもぜひ天日海塩を舐めさせてください。

思考が働き始めます!

塩抜き→思考停止なのです。

(戦後日本人は塩抜きにされてきました。日本人を目覚めさせては困る人たちがいるのでしょう…洗脳が深いのもよくわかりますね。)



天然塩でも断然天日海塩がおすすめ!

オーストラリアで採取され完全天日干しをし、一切火入れをしない塩。

備蓄にも!






農薬、加工食品の化学薬液、毒の反乱する日本ただ一筋、赤字覚悟で作られた本物の醤油。

江戸時代300年前から杉樽に国産大豆と酵母、塩で二年間じっくりと熟成されています。

大豆の香りと濃厚な風味は格別!






塩化マグネシウムで様々な疾患が!

飲み方などこちらから↓




飲み物食べ物、お化粧水、何にでも入れて大重宝している【にがり】について

『【にがり】で酷い花粉症の症状が信じられないくらい楽に!』ブログにいらしていただきましてありがとうございますまきてぃ.です。私は、今年の花粉の時期以降、【にがり】はめちゃめちゃ重宝していて、年中手放せません。自然の恵…リンクameblo.jp