健胃の野草【ノビル】ただ野草を巻いただけでなんでこんなに酒に合うの!? | ライトワーカーまきてぃ.の覚醒するブログ

ライトワーカーまきてぃ.の覚醒するブログ

ゆるふわスピ系を卒業。脱偽スピ!本質を思い出そう♡呼吸、瞑想、野草・ハーブ、土壌菌などなど。本来の自分自信と繋がって幸せに楽しく生きる。地球を生きるための借り物であるカラダも大切に。本質探求オタク。

ブログにいらしていただきまして

ありがとうございます花束

まきてぃ.です。

 





ここ数日は寒いですが、もうすぐ春

道を歩けば食べられる野草がたくさんに🌿






【ノビル】について



これは好きな人、多いんじゃないかな?

ノビルは都心でも生えています。






取り方や食べ方など

野草ハンターさんの動画をどうぞ▼




ただ野草を巻いただけでなんでこんなに酒に合うの!?





下矢印下矢印下矢印











薬草の中村臣市郎先生より




健胃の野草

ノビル


庭先、路地、荒地、空地、河川敷、畑のあぜ、など至るところに生える猛烈な繁殖力のある草だ。だがその臭いはニラより鮮烈で何かがあると直感できる。山の麓の険しい崖で足を踏み外して8メエトル滑落した。中度の裂傷と打撲であった。近くの草地にノビルが群生している。

そこでノビルをかなり取って岩の上で石で叩いて汁をだしハンカチに湿らせクズのツルで巻きつけた、しばらくすると痛みが消失したった三日で治ってしまった。殺菌、止血、解毒作用があるのか化膿はしなかった。

これぞノビルの自己防護の液体免疫である。


効用

滋養強壮、消化灰に不良、食欲増進、


採集

開花期に地上部を採集し水で洗って刻んで日干しする。乾燥したものを5から10グラムをコップ4位杯の水で20分煎じて1日3回空腹時に飲む。


虫刺されに

生葉の汁を患部にすりこむ。


応用

ノビル醤油     新鮮なノビルを適量500ССのビンに入れ、醤油を注いで2週間熟成させる。

これがノビル醤油である。とろみがあり鮮烈な芳香と独特な濃厚な味は絶妙である。これをご飯にかけて食べると止められない。







コメ欄より



注意点をシェアさせていただきます。



野草のノビルを採集するとき、有毒植物のタマスダレ(同じくヒガンバナ科)の葉に似ているため、間違えないように注意をしてください。見分け方:ノビルの鱗茎(ニンニク玉ねぎ要するに球根)は白い色をしているが、タマスダレの鱗茎は茶褐色をしているので見分けることができる。

タマスダレには葉や鱗茎にリコリンというアルカロイド成分が含まれており、誤食すると嘔吐、痙攣の症状をおこす。


葉はノビルと間違いやすいので、必ず土から鱗茎(球根)まで引き抜いて球根の色を確認してから利用してください。


ノビルは群生して葉っぱは細く長い。

タマスダレの葉っぱは硬く必要以上に長くはならない。

ノビルは大蒜の様なネギの様なニラの様な匂い。



とのことなので嗅いでみると良いでしょう。





以上





情報ありがとうございます。








そしてなんと、栄養と効能もすごいんですびっくり















全文はこちらから▼







去年は逃してしまったので、今年はぜひノビルをいただきたい!




自然の恵みに感謝です🌏✨







ではでは

今日もありがとうございましたお願い









【フラーレン・バッキーボール、電磁波対策ブレスレット、ネックレス】

健康石としても大人気のテラヘルツ鉱石と、電磁放射線を遮る力があるといわれている希少石の「シュンガイト」を使用した『電磁波対策ブレスレット』


2月の誕生石アメジスト)入り『電磁波対策ブレスレット』やガーネット、他、神聖幾何学フラーレンネックレスなどなど


誕生石はあまり気にしないでピン!と来たお品を選ぶことをおすすめします。


次回の発売は2月28日(水)の22時頃となります。

ご希望の商品をお気に入りに登録しておくと再入荷のお知らせが届きます。

どうぞよろしくお願いいたします。


※発送まで2週間前後かかります。お待たせして申し訳ございませんがご了承くださいませ。









この地球を生きていく上で、病気への心配、不安、恐れを軽減して、健康にやりたいことを邁進するための道具、保険だと思ってください下矢印


腸内細菌のベストバランスが病気にならない身体を作る!

免疫力向上、認知症の鍵は「腸内環境」あり!

ガン、認知症、うつ病、他様々な病気や症状を予防し、いつまでも若々しく健康でいたい人におすすめ。

うつ病、美肌やダイエットにも。


サプリではなく食品

【土壌菌】アルファビオ





(1袋 約2ヶ月分) 5,400円





























もっと詳しく知りたい方は動画をお送りします。

ガンの方必見!『還元ボトル』の動画もあります。

(『還元ボトル』は今人気急増で入荷待ちとなっており少しお時間いただきます)

動画、ご購入を希望の方は、


まきてぃ.⬇️までメールください。

■お問い合わせ
メール motelist.m@gmail.com  
  メールをする

 




薬草・ハーブティーなどと併用するとさらに良いですね🌿🫖

 

微生物、土壌菌、植物、鉱物…

自然のパワーは素晴らしい!




自然の抗生剤!ウイルスにはオリーブの葉を








【松】について

赤松でなくても黒松でも五葉松でも何でもいいです。

近くに松がある方はぜひ!

五葉松は赤松、黒松のように固くないので、生の松葉をミキサーなどで粉砕したものをよく噛んでお水と一緒に飲むと良いです。

苦いけどこの方法が抗酸化作用最高峰!

ガンも〇ってしまうほど。





抗酸化作用、解毒に【たんぽぽコーヒー】



【たんぽぽコーヒー】





免疫力低下の人を救う【エキナセア】



無農薬【エキナセア茶】




 

老廃物は便や尿で排出されますが、化学物質は呼吸と汗で排出されます。