【注意!】アロエは有毒だった… | ライトワーカーまきてぃ.の覚醒するブログ

ライトワーカーまきてぃ.の覚醒するブログ

ゆるふわスピ系を卒業。脱偽スピ!本質を思い出そう♡呼吸、瞑想、野草・ハーブ、土壌菌などなど。本来の自分自信と繋がって幸せに楽しく生きる。地球を生きるための借り物であるカラダも大切に。本質探求オタク。

ブログにいらしていただきまして
ありがとうございますクローバー
まきてぃ.です。





アロエの毒性について


外用には素晴らしい効能もありますが、内服には十分注意が必要なようです。
念の為ご注意を。




薬草の巨匠、中村臣市郎先生より



アロエは有毒だった。

紀元前6000年前のメソポタニア文明の時代から使われてきたアロエ、民間療法として世界に波及した薬草、それがアロエであった。日本でもアロエを万能薬のように使っている地方もある。単行本としてアロエの本は15冊も店頭に並んだ。だかそれに目をとおしてもどの本もアロエの真実について書かれていない。
漢方のメッカ、中国ではアロエは有毒植物として記載されている。それは南方有毒植物という文献である。2000年前に書かれたアジア最古の本草書、神農本草経にアロエは下薬として分類されている。下薬とは直接病気を攻撃し改善させる薬物であるが長期に服用する毒性、副作用がある薬物のことである。
アロエの有効成文であるアロインは皮と肉の間にある鮮明な黄色の粘液質である。生理活性作用が強烈で、これが十二指腸に入ると胆管が収縮し胆汁が胆管を通ってそこに到達してアロインと胆汁が混ざる。するとアロインは薬理活性作用のあるアロエエモジンに返還される。
これが強烈な大腸刺激剤となり便通が改善される。つまり原理的にアロエは下剤であり整腸作用はない。下剤は基本的に腸の機能を低下させ便秘がさらに悪化し薬剤投与量も増加する。
胃腸の弱い虚弱体質の方は逆に腹痛と下痢が頻繁に起こり衰弱する。
アロインはさらに骨盤内の腎臓、膀胱を充血興奮させて炎症を悪化させ急性腎炎、膀胱炎、子宮内膜炎などの疾患の原因にもなる。
下剤は体内の水分、ホルモン、ミネラルなどの栄養素をただ余分に排泄させ低カルシウム、低カリウム血症の原因になる。
さらに問題なのはアロエの原産地は熱帯のアフリカである。熱帯性の植物は一部の例外もあるが、基本的にその性質が冷である。アロエの性質は大苦大半寒であり、慢性的に服用するとその冷えによって体温が下降し冷え症が悪化し、免疫が低下し、内蔵が衰弱し様々な病気の温床になる。だから中国ではアロエが有害植物に分類されている  。   したがって内服は推薦できない。   注意したいのは特に妊娠中の女性であり、強力な下剤作用は流産という結果も招きかけない。内服はこのようなリスクがあるが、外用に使えば卓越した力がある、アロエには消炎、殺菌、解毒、肉芽形成促進作用がありヤケド、切傷、腫れ物、できもの、化膿性皮膚疾患などに特効がある。
水虫の原因である白鮮菌には骨のそこまで菌を追いこむ。つまり抗生物資的な殺菌効果が期待できる。








植物の偉大な知性

有毒植物の生命力抜粋


第13部     アロエは毒である。


アロエの副作用

急性腎炎の誘発、慢性腎炎の悪化、膀胱炎の誘発。子宮内膜炎の誘発、生理痛と出血量の増加、肝炎の誘発、腸内細菌の撃滅、冷え症、血行不順、免疫低下、顆粒球攻撃による炎症。
腹痛、下痢による低カリウム血症、痛みの増加、

この他にもさまざまな副作用、毒性がある。アロエには猛烈な殺菌作用、抗生物質のような作用があり腸内細菌を抑制破壊する可能性がある、

このようにアロエは内服には適さない。
蓚酸カルシウム結晶は体内結石の増加、皮膚、肌の破壊、あれ肌を誘発し、臓器粘膜組織の破壊にもつながる。
許容量の問題もあるが虚弱、実証などの体質にかかわらずアロエの服用は推薦できない。

アロエについての単行本一番多く20札を越えるが一般的に毒性、副作用についてはあまり詳しく述べていない。
特にアロエ化粧品の場合は厳重な注意が必要である


続く


 



健康食品群会社はアロエの全容、副作用については本格的に調べてないと感じますね。

もしアロエの副作用については毒性を知れば健康食品として販売しないと思います。




とのことです。





参考まで。






ではでは

良い一日を音符








無添加!良い味噌と醤油、塩でデトックス&免疫力アップ&備蓄に


【まるや 有機八丁味噌】




【カクキュー 国産大豆使用八丁味噌】





解毒をしても塩を摂らないと排出(排毒)できません。


長崎の原爆で被災した時に塩が有効活用された秋月先生のお話は有名。

爆心地から1.8㎞の距離にあった長崎浦上第一病院(現 聖フランシスコ病院)は、職員、患者が全員被爆し、当時院長の秋月辰一郎氏が「被爆した人には塩が良い。塩をたっぷりつけた玄米、塩辛い味噌汁を毎日食べさせろ。甘いもの、砂糖は絶対にいかんぞ!」と職員に命令したところ、患者の救助に当たった職員らは原爆症の症状が出ずに生き延びたそうです。

秋月氏の著書「長崎原爆記-被爆意志の証言」より

チェルノブイリ原発事故の時にはヨーロッパ各地で多くの方に読まれ、日本の味噌の輸出量が増えたといわれています。



思考停止の人にもぜひ天日海塩を舐めさせてください。

思考が働き始めます!

塩抜き→思考停止なのです。

(戦後日本人は塩抜きにされてきました。日本人を目覚めさせては困る人たちがいるのでしょう…洗脳が深いのもよくわかりますね。)



↓おすすめの天日海塩

オーストラリアで採取され完全天日干しをし、一切火入れをしない塩。

(非加熱にすることで本来人間が必要とされる体内塩分量0.8%を補ってくれる。加熱すると塩がイオン化され非加熱のものより血管の吸収率を高め塩分過多となりやすい。)




お手頃価格で美味しいベトナムの天日海塩



農薬、加工食品の化学薬液、毒の反乱する日本ただ一筋、赤字覚悟で作られた本物の醤油。

江戸時代300年前から杉樽に国産大豆と酵母、塩で二年間じっくりと熟成されています。

大豆の香りと濃厚な風味は格別!





塩化マグネシウムで様々な疾患が!

飲み方などこちらから↓




飲み物食べ物、お化粧水、何にでも入れて大重宝している【にがり】について

『【にがり】で酷い花粉症の症状が信じられないくらい楽に!』ブログにいらしていただきましてありがとうございますまきてぃ.です。私は、今年の花粉の時期以降、【にがり】はめちゃめちゃ重宝していて、年中手放せません。自然の恵…リンクameblo.jp




重曹+クエン酸





【フラーレン・バッキーボール、電磁波対策ブレスレット、ネックレス】

健康石としても大人気のテラヘルツ鉱石と、電磁放射線を遮る力があるといわれている希少石の「シュンガイト」を使用した『電磁波対策ブレスレット』


次回の発売は1月中旬頃になります。

またこちらでお知らせします。

※発送まで2週間前後かかります。お待たせして申し訳ございませんがご了承くださいませ。


電磁放射線を遮る力があるといわれている希少石の「シュンガイト」90粒で組んだフラーレンネックレス


(左)シュンガイトのフラーレン・バッキーボール ラウンド4mm(直径約2.5cm

紐は、スペイン在住の日本人アーティストが作る『KOFU』です。(アンティーク着物の生地:シルク。着物を解いて、手洗いとアイロンをかけ、それから紐が作られます。)

1mありますので、お好みの長さに結んで調節してください。

ネックレスとしてだけではなく、バックチャームなどにも◎




ストアーはこちら⬇️