恐怖の豆乳【豆乳の真実】 | ライトワーカーまきてぃ.の覚醒するブログ

ライトワーカーまきてぃ.の覚醒するブログ

ゆるふわスピ系を卒業。脱偽スピ!本質を思い出そう♡呼吸、瞑想、野草・ハーブ、土壌菌などなど。本来の自分自信と繋がって幸せに楽しく生きる。地球を生きるための借り物であるカラダも大切に。本質探求オタク。

ブログにいらしていただきまして
ありがとうございます花束
まきてぃ.です。





※追記あり




豆乳の真実


栄養科学博士
量子力学博士 藤本桂子さんより


以前、「牛乳」について取り上げた時に

「豆乳はダメなんですか?」
「身体に良いと思って、飲んでいました!」
「大豆から出来ているんでしょ?植物性タンパク質が摂れるんじゃないですか?」

などなど、どうしてダメなのか?という質問が多く寄せられました。

そこで、今回は豆乳についてお話したいと思いますが、その前に大豆についてお伝えしなければいけないことがあります。

大豆には、ビタミンB1、B2、Eが豊富で、カルシウムやカリウムの他、イソフラボンやサポニン、レシチンなどの有用な成分を含む一方で、反栄養素(アンチニュートリエント)や、フェチン酸・酵素障害物質・甲状腺腫誘発物質などの人体に有害な植物性化学物質が含まれています。

大豆は、豆腐に加工する過程や発酵させて味噌や納豆にする過程で、この反栄養素(アンチニュートリエント)を除去・無効化し、人体に有効な成分のみを摂取できるようになるのです。

大豆をたっぷりの水に10時間以上つけてから使いますが、何故水につけるのか?

それは、大豆に含まれている、反栄養素を排泄する為なのです。

この反栄養素を含んだ水が豆乳であり反栄養素の塊なのです。
(アンチニュートリエント・フェチン酸・酵素障害物質・甲状腺腫誘発物質)

これらは体内のタンパク質の消化、吸収を妨げ、身体に最も重要なミネラル・カリウム・マグネシウム・鉄・亜鉛などの吸収を妨げます。

こんな物を口にできますか?
飲めますか?

※ご参考にて、ご自由に。













薬草の中村臣市郎先生より



恐怖の豆乳      


大豆は日本の伝統食品の一つであり、植物性タンパク質。ビタミン、良質な不飽和脂肪酸、ミネラル、タンパク質にも恵まれている。
しかし、問題はダイスの95%は外国からの輸入であり、それが米国であれは確実に遺伝組み替えであり猛毒のランドアップが投薬されている。遺伝子組み換えのない無農薬の国産の大豆選ぶべきであるがそれはほとんど期待できない。まず国産であっても有毒な農薬で汚染されている。問題は豆乳に添加されている有害な化学物質である。それは表示で脱脂大豆とあれはそれはほとんど栄養のない大豆カスのことである。つまりオカラである。これは産業廃棄物に指定されているものである。





大豆はリジンを除けばほとんどの人体に必須なアミノ酸が含まれている。ビタミン、ミネラル、薬理成分も豊富だ。健康食物として近年特に注目されてきた。
だがその豆乳だがそれは絶望的だ。
日本の大豆生産量はたった5%である。
他の95%は穀物王国アメリカに依存している。それが日本人の不幸の始まりだ❗️
大豆、殺虫剤、除草剤、抗菌剤なとの農薬が35回ほど多用されている。しかも恐ろしい明日の体を暗示させる遺伝子組み換え大豆である。大豆の中に微生物毒殺虫剤が仕組まれているのだ。だから米国の農家はこのような大豆は食べない。輸入する際に企業の倉庫でかなりの期間貯蔵されるがカビ、虫が湧くので殺虫剤、臭化エチレン、青酸ガスなどでホストハ―ベストを何度も行う。倉庫の気密性のある密室である。人が防護服なしで入ると三分で死亡するほどの毒ガスである。
ヒトラ―のユダヤ人大虐殺のアウウシュビツより酷い殺人ガス室だ❗️
このような毒物が税関を通過し日本にドンドン入ってくる。それは商社から食品会社に行き目的の用途に応じて加工される。
豆乳に使われている大豆は粗悪な消費者を愚弄したような素材が使われる。大豆油を絞ったカス、大豆カスである。つまり栄養価のないオカラである。
ただ消費者を騙して利益だけの企業であるからこんなことは業界ては常識である。
これに酸化防止剤、防腐剤、PH調整剤、合成香料などが添加される。殺菌が高温であれば恐ろしいことが起こる❗️   






恐怖の化学物質   


豆乳は毒液だった。


大豆といえば発酵食品の味噌、醤油などの古来から自然伝統食品として継承されきた日本屈指の調味料である。体に良い豆腐も大豆から作られる。大豆は栄養学的にもビタミン、ミネラル、タンパク質がバランスよく配合された健康食品である。このようなことで最近は豆乳愛好家が激増しているのだ。人体にとって必要な必須アミノ酸のリジンがないだけで後はオ―ルマイテイの完全食品に近い。
しかしこのような伝統食の豆乳も現在の牛乳のように汚染されていないのだろうか?
すべてとはいわないが多くの市販されている豆乳は毒液といっても過言ではない。しかも期待される豊富な栄養もほとんどないのだ。
これに加え有害な合成化学物質が豊富に混ぜられている。このようなものはわざわざ金を出して買うべき対象ではない。
私が豆乳には栄養がないといったのはその詐欺的な粗悪な偽物の原料である。一般の消費者は信じられないと思うが残念なからそれは期待を裏切るものである。それは大豆油をしぼったカス、オカラだったのだ。オカラは現在産業破棄物に指定されている。食油工場に行けば喜んでただでいくらでも大型ダンプカー10台分ほど無料で手にはいるカスなのだ。豆乳会社は原料がただ同然であるから朝まで笑いが止まらない。高いのは紙箱と印刷代ぐらいだ。このようなただ同然の食品が飛ぶように売れるから笑いが止まらないのだ。この油カスをなんとか栄養食品として偽装しなくてはならない、むしろコストがかかるのはその方面である。
だが問題はこの油カス、オカラが食油製造過程で有害で多様な薬液で汚染されているのだ。
オカラは猛毒のベンゼン、神経毒のヘキサン、
劇薬のカ―セイソ―ダ―、プラスチックのシリコン、合成ビタミン、リン酸、酸性白土、ケイソウ土、などの有害な化学薬品で絞りとられる。
昔は圧縮法だったが現在は手間と時間がかかるので有毒なヘキサンという有機溶剤でスブスブ溶かすのだ。神経毒を飲んでいるようなものであ府、確かに完成品にそのような化学物質の大量残留は厚生省の規制があるが人間の技術では 100%安全はない。かなりの有毒な薬液がオカラに残留していると考えるのが自然だ。




以上


 


 







大豆ミートにも要注意下矢印





豆類には外敵から身を守るために植物性の反栄養素物質を備えています。

反栄養素とは「植物毒」になります。

この含有量が豆類のなかでも一番多いのが大豆。

この「植物毒」フェチン等は発酵することで除去・無効化され、人体に有効な成分のみを摂取できるようになるので味噌や納豆は◎

ただし遺伝子組み換え大豆や添加物などに注意は必要です。






私も過去に、普段豆乳は滅多に飲まなかったのに、ある時から豆乳ラテを毎日飲むようになったことがありました。

それから生理が数ヶ月止まってしまい、それから豆乳が健康にいいって???となり、避けてきました。




お味噌は出来れば毎日摂るようにしているので厳選してます。

作ったりもしてましたが、最近は八丁味噌か、自然農法の米農家さんが作っているお味噌を頼んでます。

醤油もよくおすすめを貼ってますが、添加物なしの良い原料で作られ熟成してあるものを選んでます。

納豆は売ってるものはほぼ納豆の栄養素が阻害されているものばかりなので、添加物なしの紙パック入りのものがあったらたまに買うくらい。ほんとは藁に入ってるのがいい。

納豆作る材料は揃ってるので作らなきゃDASH!






ですが、これも神経質にならずたまに豆乳飲んだって、添加物入りのお味噌や醤油や納豆を摂ってもそこまで気にしなくていいけど、毎日豆乳を飲む、変なものが入ってるのを常用するのは避けたほうがいいですね。






参考までウインク






ちなみに、豆乳に松葉や松ぼっくりを入れると豆乳ヨーグルトができます。
発酵すると豆乳の「植物毒」が無毒化されますね。
ただし遺伝子組み換えの大豆を使っていない豆乳を選んでください。
素粒水浄水器をお使いの方は、無調整の豆乳に1000mlに大さじ2〜3杯の素粒水を入れてもヨーグルトになります。
今の時期は気温が低いのでヨーグルトメーカーを使うか、温かい室内に置くなどして1〜2日で出来るそうです。
キウイ🥝やマンゴー🥭なども素粒水で発酵させてヨーグルトソースにしてる方もいます。
そのめっちゃ美味しそうな写真を拝見してしました。
ぜひお試しください😋








ではでは
今日もいらないものはサレンダー&クリアリングして自分の内側を整え
氣づきあり学びありの御魂磨きの良い一日となりますようにキラキラ











奇跡の抗酸化力!
腐らず発酵するお水『素粒水』
通常の浄水器のお水に有機物を漬けておくと腐りますが、素粒水に漬けておくと発酵します。
その上10年経っても腐らないので備蓄に◎




『素粒水』浄水器(シャワーヘッドとキッチン用があります)おすすめです!


水道水の中に含まれる

トリハロメタン発ガン性物質)、ダイオキシン、塩素、その他薬品

それらや、農薬や添加物なども醗酵の力で分解、除去してくれる素粒水の浄水器です。

小さくて良心的価格!

とても経済的なのにパワーはすごいので、ぜひこの機会に設置をご検討してみてください。



(メールのお返事、ご注文いただいた方に発送を順次しています。お待たせして申し訳ございません。)


飲み水、料理に使う、野菜などの農薬を落とす、うがい、シャワー、お風呂、洗顔

毎日使うお水ですから、良いお水を使いたいですよね。

それには有害物質を除去または無害化して、良いお水を作る浄水器を。


高いから良いのではありません。

しっかりとご自宅の水質を調べてみてください。





塩素除去の問題はもちろんのこと、なんと密閉していれば何年も腐らないので、備蓄にもなるのと、ペットボトに入れたの素粒水を部屋中に置いておくと電磁波からも守られ、ラジウム温泉効果もあるという…

発酵もするし、本当に素晴らしい(不思議な)お水です。














シャワーヘッド、キッチン用とも(カートリッジ付)税込19,800円

カートリッジは3ヶ月交換で4,730円

2025年5月分より4,950円(税込)


お問い合わせ、ご購入希望の方は、

まきてぃ.⬇️までメールください。

■お問い合わせ
メール motelist.m@gmail.com  
  メールをする

 





▼次回の発売は、5月15日(水)の22時頃になります。

お待たせして申し訳ございません。


4月、5月の誕生石、2024年の各星座のラッキーストーン入り神聖幾何学バッキーボール・フラーレンネックレス、電磁波対策ブレスレット、ラッキーブレスレット】


【フラーレン・バッキーボール、電磁波対策ブレスレット、ネックレス】とは?

健康石としても大人気のテラヘルツ鉱石と、電磁放射線を遮る力があるといわれている希少石の「シュンガイト」を使用した『誕生石入り電磁波対策ブレスレット』です。


2024年のラッキーストーンネックレスorブレスレット元旦の能登地震、他、様々なことを当てている某占い師さんおすすめの2024年の星座別ラッキーストーン。私も作っていて良いエネルギーを感じて楽しくもあり心

が満たされ広がっていく感じ。エネルギーが上がる⤴️この星座別ラッキーストーンアクセほんとおすすめです!他の星座も順次追加していきます。)、

シュンガイト、ルチルクォーツ、ラブラドライト、テラヘルツ、ペンデュラム&KOFUネックレス(3Way)、


※発送まで2週間前後かかります。お待たせして申し訳ございませんがご了承くださいませ。