【拡散希望!】産科に携わる医療従事者、妊婦さんへの緊急の提言 | ライトワーカーまきてぃ.の覚醒するブログ

ライトワーカーまきてぃ.の覚醒するブログ

ゆるふわスピ系を卒業。脱偽スピ!本質を思い出そう♡呼吸、瞑想、野草・ハーブ、土壌菌などなど。本来の自分自信と繋がって幸せに楽しく生きる。地球を生きるための借り物であるカラダも大切に。本質探求オタク。

ブログにいらしていただきまして

ありがとうございます花束

まきてぃ.です。




😷の弊害が・・・

妊婦さん、生まれてくる赤ちゃんにも出てきているようです。



二分野知恵さんのfb投稿をシェアさせていただきます。


↓       ↓       ↓       ↓       ↓



LINE友達より、シェアさせて頂きました。


産科に携わる医療従事者、妊婦さんへの緊急の提言

(シェアくだされば幸いです)


昨年からのお産に携わらせていただきながら、気付いたことがあります☆

それは、


「赤ちゃんの臍の緒が短いこと」


これまで臍の緒が短いなんて、数年におひとりくらい、という感覚でしたが、とにかく明らかに短くなっています。


データを出してみました。

(ゆずりは助産院調べ)


2019年

 臍帯の長さ 平均48.8㎝

       内50㎝未満 28.5%

       内30㎝代  9.5%


2020年

 臍帯の長さ 平均52.4㎝ 

       内50㎝未満 33.3%

       内30㎝台  13.3%


2021年

 臍帯の長さ 平均50.7㎝

       内50㎝未満 55%

       内30㎝台  20%


 ☆特筆すべきは、今年6月以降のお産


 臍帯の長さ 平均45.3㎝

       内50㎝未満 76.9%

       内30㎝台  23%

   

*他の助産院さんにちょこっと調べていただいたら、直近6名お産された中5名が50センチなかったとお知らせいただきました。

        

一目瞭然なのです。

他の医療機関に勤務されている助産師さんたちにきいてみても、確かに短いことが多いとのこと。(ここは今後、要調査)


なぜだろう。

何が起こっているのか。

助産師歴24年の頭をフル回転させてアセスメントした結果は、コロナ蔓延による間接的影響によるものと気付かされました。


「妊娠期の呼吸がマスク装着により、より浅くなりお母さんの酸素飽和度が低くなることにより、お腹の赤ちゃんにも酸素が行き届きにくい→臍の緒を短くすることで、少しでもショートカットで赤ちゃんに酸素を送り届けるためのからだの苦肉の工夫」


なのではないかと考えられます。


臍帯が短いと何が問題となるのかというと、


① お産の時に、産道に降りていきにくい。

 これにより、遷延分娩(お産に時間がかかる)、分娩停止(赤ちゃんが全く降りてこない)を引き起こしやすくなる。


② お産の時に、臍の緒が引っ張られることにより、赤ちゃんの心音低下を引き起こしやすくなる。


③ お産の時に、臍の緒が引っ張られることにより、胎盤も引っ張られ、胎盤部分早期剥離や、多量出血をきたしやすくなる。


④ 呼吸が浅くなると不安も助長されやすくなる。(明らかに不安を抱えている妊婦さんが増えた)

緊張したり不安になると、呼吸って浅くなりますよね。。その逆バージョンです。


問題だらけです。

実際に、当院でも経産婦さんでも時間のかかるお産が増えておりますし、赤ちゃんが生まれてすぐからの出血も明らかに増加しています。お産困難時代を感じずにはいられません。


そこで、産科医療従事者、妊婦さんに向けて、緊急の提言をさせていただきます。


「妊娠期に深く呼吸することを、その呼吸の先に赤ちゃんがいることを意識してください」


妊娠中は、赤ちゃんが大きくなり肺も圧迫され、それでなくとも呼吸は浅くなりがちです。そこにきて、長時間のマスク着用。。

マスクが仕方ないにしても、せめて呼吸を意識していただきたいのです。


当院でも、妊娠初期から呼吸を意識していただくようお伝えし始めております。

特に臍帯の長さは、妊娠中期にある程度決まってしまいますので、深呼吸をぜひ推奨していただきたいと思っております。

深呼吸の効果の程は春以降のお産で明らかにしていきますが、少しでも多くの方にこの事実を知っていただきたく、ぜひシェアしていただけましたら幸いです。


また、こちらの調査、研究にご協力いただける医療機関様、研究に参加してくださる方は、ぜひお声かけくだいますよう、お願い致します。


赤ちゃんとお母さんが命がけで教えてくださったことの、緊急提言となります。

よろしくお願い致します☆

  2022年1月9日

ゆずりは助産院 片山由美




なんということか…

これは拡散ですね❗️


周りに妊婦さんがいたら大至急教えあげてくださいDASH!





😷しなくても

氣づくと呼吸が浅くなっていることがよくあります。

そんな時は、意識して深い呼吸をしてみてください。



そして、みなさんよくご存知だと思いますが、


動画や何かを見る時、

見ていて(聴いていて)呼吸が浅くなってしまうものは怪しいものが多いですよひらめき電球


逆に良い波動のものは見ていて、深い呼吸ができます。


ぜひ判断基準にしてみてくださいウインク


 


ではでは

午後からも明るく心あたたかく笑って過ごして、免疫力も波動も上げていきましょう音符




•·♥︎健康情報♥︎·•


老廃物は便や尿で排出されますが、化学物質は呼吸と汗で排出されます。


『解毒廃毒!オススメの入浴法』ブログにいらしていただきましてありがとうございますまきてぃ.です。シェアしたいニュースがあったのですが、文春砲でキモいおっさんのことなので🤮おやすみ前にはち…リンクameblo.jp


 

↓汗の量ハンパない!高濃度塩化マグネシウムおすすめです。



飲用にはこちら↓

もちろん入浴用にも◎

飲み方や効能など、詳しくは前回の投稿をどうぞ



解毒をしても塩を摂らないとちゃんと排出(排毒)できません。


↓こちらはお風呂にはもったいないおすすめの天日海塩

オーストラリアで採取され完全天日干しをし、一切火入れをしない塩。

(非加熱にすることで本来人間が必要とされる体内塩分量0.8%を補ってくれる。加熱すると塩がイオン化され非加熱のものより血管の吸収率を高め塩分過多となりやすい。)



早い方はもう花粉の症状が出ているようです。

花粉症の救世主!飲み物食べ物、お化粧水、何にでも入れて大重宝している【にがり】について

『【にがり】で酷い花粉症の症状が信じられないくらい楽に!』ブログにいらしていただきましてありがとうございますまきてぃ.です。私は、今年の花粉の時期以降、【にがり】はめちゃめちゃ重宝していて、年中手放せません。自然の恵…リンクameblo.jp


超高濃度マグネシウム


大重宝している【にがり】



自然の抗生剤!ウイルスにはオリーブの葉を

『ウイルスを〇す自然の抗生剤【オリーブの葉】』ブログにいらしていただきましてありがとうございますまきてぃ.です。オリーブ葉幸運を呼ぶ、不老長寿と言われオリンピックでも冠にされているほど。そしてなんと、オリ…リンクameblo.jp



【フラーレン・バッキーボール】

クリスタル、ルチルクォーツ、テラヘルツ、ラブラドライト、他、テラヘルツに加え、電磁波対策に効果的なお石やゼロ磁場のブレスレット


※発送はご入金確認後10日以上かかります。お待たせして申し訳ございませんがご了承くださいませ。


健康石としても大人気のテラヘルツ鉱石と、電磁放射線を遮る力があるといわれている希少石の「シュンガイト」を使用した『電磁波対策ブレスレット』です。 


【ゼロ磁場チャーム付き電磁波対策ブレス】

テラヘルツ×シュンガイト×ヒマラヤ産アイスクリスタル×アメジスト、テラヘルツ2本セット


テラヘルツ×シュンガイト×アイリスクォーツ(虹入水晶)×アメジスト


【宝石質ラブラドライトAAAラウンド2mm】



【テラヘルツ】
肩こり、血液循環、新陳代謝を良くしたい方へ

ストアーはこちら⬇️