メンターから教えてもらったこと | パワーストーン ブレスレット|CRYSTAL PALACE

パワーストーン ブレスレット|CRYSTAL PALACE

パワーストーンブレスレットをお作りしています

昨年から新たなメンターとの出会いに恵まれ


今年に入ってからは

数々の教えを授けてもらっていますが…


実は、


もう知っていた

ということが結構多いんです



もうすでに同じことを


誰かに教えてもらっていたり

本を読んで知っていだとしても理解できていない


知っているのと理解するって全く別物



この人から教えられたから理解できる


今の私になったから理解できる


ということに改めて気づきました



今日は、メンターに教えられて

私の生活が変わったことをシェアしますね


少し前に、

『大切なのは行動すること』

『動かないと何も変わらない』


と言われたのですが



行動したほうがいいなんて

ずっと前からわかってることだし


皆さんにも行動は大事なんて言っているけど


それがなかなかできないんだよ…


という気持ちをメンターにぶつけたところ

メンターから帰ってきた答えは


『やった方がいいこと

やるべきことができなくても


今の環境を少し変えることはできるでしょ?』



早起きしたいけど朝起きられないなら…


『誰かと会う』

『何か早朝のレッスンを受ける』


起きないといけない予定

起きたくなるような予定を入れるんだよ


そうすれば嫌でも起きれるようになる




そう言われて私は、


毎朝モーニングを食べに行く!

という予定を勝手に作りました


ラキと一緒に行けるお店をリサーチして

色んな場所に出かけて今でも早起き続いています

(あくまでも私たち基準の早起きです)



早起きしてるから1日が長いので


メンターに色々と教えてもらったり

前よりもいろんなことができるようになりました


行動を起こせる環境を整える


そうすれば自然に行動せずにはいられなくなります



さらに、


環境を整えられないならどうしたらいい?


と聞いてみたところその答えは…


いつもと違うことをする!


ということでした



流れている水は清らかだけど

溜まった水は腐っていくように


同じことの繰り返しは全ての運を停滞させる


だから行動を起こさないなら

毎日をルーティーンのように過ごさずに


小さな新しいことを積み重ねていく


いつもとは違う場所

いつもとは違う時間帯に

いつもとは違う色を 

いつもは頼まないようなものを試してみる


だから最近私はいつものカフェじゃなく

新しいカフェを開拓しています



新しいカフェでは…


どこに座ろうか?

何を頼もうか?というちょっとしたことや


店員さんの接客やお店の雰囲気など

全てが新鮮で小さな刺激で


いつもとは全く違う気分で過ごせています



行動できないならまずは…


いつもと違うことをして気分を変えてみてください


きっと今までとは何かが変わり始めるはず!



このメンターからの教えが

あなたのお役に立ったなら嬉しいな



1mmの成長に

100年もの時間がかかるパワーストーン


数千年の時間をかけ地球の力を宿した

その力を素直に信じて力を借りてください


CRYSTAL PALACE

https://crystalpalace888.ocnk.net