お掃除講座受講生の感想 | ハウスクリーニング クリスタルミューズ

ハウスクリーニング クリスタルミューズ

女性のためのハウスクリーニング店としてクリスタルミューズは誕生しました。きらきら輝く、居心地のよい空間づくりのお手伝いをします。



お掃除から片づけまで、
あなたに必要なサービスや仕組み作りをサポートする
お掃除オーガナイザー®木村由依です♪


昨日はスタジオミュゼさんで開催の
お家の美セット基礎1日講座でした。
参加者9名+取材の方2名、
5時間という長丁場の講座ですが、みなさんとっても熱心で
時間の経過と共に、目力が凄かったです~。


同席された取材のお二人も、
「ターゲットとなる読者層のリアルな反応を目の当たりにできました。」
とても興味を持たれていました。

 

今回受講された大半の方がこのままステップアップコースに進まれることを希望してくださいました。3月のクラス開催後に先行予約を終了し、一般受付が始まりますのでぜひブログでのお報せをチェックしてくださいね 。
 
 


来月は同じ会場スタジオミュゼさんで、
「初心者さんの片づけ(オーガナイズ)講座」
~暮らしを整える、片づけの第一歩~

を開催致します。
現在お申込み受付中ですので、ぜひどうぞ!!
お申し込みはこちら  →  クリスタルミューズ






 


 
受講されたみなさんの感想をご紹介させていただきます。

八王子市Mさま
洗剤の知識が目からウロコでした。知らないことばかりでビックリしました。
今日は充実した講座を受けさせていただき本当に学びの深い一日となりました。

練馬区Sさま
木村先生のご説明が本当に理論的でとてもよくわかりました。
お掃除のイメージが変わりました。
一年以上前から伺いたいと思っていて、やっと叶いました。
家事の中でおそうじは本当に下手なことを自覚していましたが、やっぱり〇○なんですね!
モチベーションが上がって、今日は本当に楽しかったです。ずっと気になっていたキッチンの床から始めたいです。ありがとうございました。

目黒区Mさま
家を大切に、家に愛情を。そしてかけた愛情は自分に戻ってくる。ということ。ズシンときました。何のためにそうじをするのかが自分の中で腑に落ちました。これまでは「やらされている感」があったので・・・。「わかっているつもり」で終わらないようにがんばって実践します。
そして輝かせます!!

東京都Iさま
自分が持っている洗剤の性質を知らなかったことに気づきました。
凄く楽しかったです!家に帰ったら〇○汚れをいただいたブラシでメンテナンスしたいと思います。

千葉県Tさま
今日はありがとうございました。
今まで〇○を全く考えないで掃除をしていました。
明日から楽しく掃除できそうです。

埼玉県Nさま
洗剤の〇○の話が印象に残りました。
目からウロコの項目がとても多く充実した時間が過ごせました。ありがとうございました。

浅草Oさま
実演を見ていままで自分ではやった事のないやり方で参考になりました。
これからも先生のところへ通いたいと思いますので、よろしくお願いします。

茨城県Sさま
いろんなところにハケやブラシ、メラミンスポンジを使ってみようと思った。
いつもありがとうございます。色いろ学びたいのでよろしくお願いします。

青葉区Hさま
とても理論的で分かりやすかったです。
気さくなお人柄、とても楽しく受講できました。
ご縁があって学べてラッキーでした。
またお会いしたいステキな女性でした。


アンケートにご協力いただいたみなさま、
ありがとうございました。