「掃除の基本」おさらい帖 | ハウスクリーニング クリスタルミューズ

ハウスクリーニング クリスタルミューズ

女性のためのハウスクリーニング店としてクリスタルミューズは誕生しました。きらきら輝く、居心地のよい空間づくりのお手伝いをします。




お掃除オーガナイザー®木村由依です♪


私が監修を務めさせていただいたお掃除本がめでたく今日発売です!
依頼が来てから、駆け足&猛ダッシュな勢いのスピードで
校了から今日の発売までの方が、長く感じたくらいです。


この経験値、今後様々な側面で活かせそうです!
テレビの生放送出演の時と似てました。

リンネル


一足先にみこちゃん(母)80歳と伯父83歳のそれぞれの家には、報告がてら二日前に届けてきました。
二人とも目を細めても、字が読めないのでは!?という気がしなくもないですが、「お祝い事」ですから(笑)

当然のことながら(笑)身内びいきで、ベタ褒めです。(*ノωノ)
褒めれることの対応が下手くそな私は、ただただ話を逸らす~~~~。



みなさまからも、どんな感想を聞かせていただけるのか
今からとっても楽しみです。


ナチュラルクリーニングの活用をメインに紹介されていますが、掃除の基本知識は
ナチュラルクリーニングから合成洗剤まで、大きく変わることはありません。
幅広く、活用していただける内容です。

これは私自身の定義ですが、ナチュラルクリーニングは中級~上級者向けと考えています。
もし、これまでナチュラルクリーニングを取り入れても上手くいかなかった方、
ぜひお読みいただき、再チャレンジをしてもらいたいと思っています。
きっと、文中に上手くいかなかった理由のヒントが見つかるはずです。


「楽に掃除ができるようになりたい!」
そうお考えでしたら
「楽」に辿り付くまでの、正しい知識と努力が必要であることもご理解いただきたいです。

ライフオーガナイズにおける片づけもしかり。
片づけの悩みを克服された方は、みんなそれぞれ自分やモノに向き合い、ようやく辿り付いた
「自分に合った楽(やり方)」です。

お掃除もこの本が「自分に合った楽(やり方)」のヒントになることを願っています。
必ず、「自分に合った楽(やり方)」は存在するということを信じてください。



今日の発売に合わせ、片づけ情報満載のサイト「片づけ収納ドットコム」さんでも紹介させていただきました。
こちらをクリック   →  片づけ収納ドットコム

リンネル特別編集「掃除の基本」おさらい帖 (e-MOOK)/木村由依
¥734
Amazon.co.jp

掃除の基本おさらい帖/木村由依
¥734
楽天


クリスタルミューズ主催、秋のお掃除講座の受付も開始しております。
「掃除の基本」おさらい帖が、予習・復習のテキストとして活躍すると思います。
基礎を学んでいただける講座ですので、合わせてご検討下さい。




≪コラボ講座のお申込み受付中≫

2016年09月25日(日)
 「心が弾むハウスコーデセミナー」&「心が輝くハウスケアセミナー」

詳細はクリスタルミューズホームページにて、ご案内しております。
     こちらをクリック → クリスタルミューズ



≪秋のお掃除講座のお申込み受付中≫

・2016年10月09日(日)
・2016年10月20日(木)
ご都合に合わせ、お選びください。

 「目からウロコ!楽しく学ぶ 美しいお掃除術」

詳細はクリスタルミューズホームページにて、ご案内しております。
     こちらをクリック → クリスタルミューズ 




にほんブログ村

にほんブログ村